見出し画像

816.湯疲れしたって大満足

ひさしぶりの温泉へ。

その前にタイ料理のお昼を食べよう!と決めて意気揚々と出かけたら臨時休業。
仕方ないから、近くの行ったことないお店に行ってみたら、まさかの臨時休業!

2連続で臨時休業ってそんなことある??
なんだ?今日はめっちゃついてないのか?

と思いつつ、気を取り直して大好きな焼肉屋の別支店を見つけたから行ってみた。
焼肉がずっと食べたかったんだよねー!やったー!

おいしかった。けどいつものお店の方がおいしいような気もするかな。

さらに、いつものお店はすごく笑顔の店員さんがいるんだけど、
このお店の方は、3人ともすんごく無表情。
焼肉屋でこの感じは珍しいな?って感覚。
別に嫌なこと言われたわけでもないし、いいんだけどね。
あんまり接客が好きそうには見えない人たちだったなあ。
あ、求人の貼り紙がしてあったから、
人手不足で疲れてたのかもしれないね。

でもね、2つ続けて臨時休業の後だからさ、
この程度ならば全然いい!
嫌なことって続くような気がしたりするけど、
そんなの気のせいだ!ということが証明されてよかった。

そして目当ての温泉へ。

ここはお湯がぬるめで塩サウナ含めサウナが3つもあって、
もちろん冷たすぎない水風呂もあって、
露天もたくさんあって、とにかく最高なところ。
ここでもまったりリトリートしたいぜ。

実はわたし、温泉で
「まだ〇〇分しか経ってないか。じゃあもう少しゆっくりしようかな」的に
何回も時計見ちゃったりするんだけど、
今日は全然見ないうちに1時間半近く経っていて、
「これは永遠に入っていられるのでは!」
と思ったけど、長湯しすぎると疲れるから、
2時間くらいで出てきた。

暑い中、ぬるめの温泉最高!
風もそよそよって感じで、空も薄い鱗雲がかかりつつ、青空も見えて、
外のベンチで横になって休んだときも最高にきもちよかった。

上がってから少し休んで本屋に寄って帰ってきたら、
晩ごはんを作れないくらい疲れた。
湯疲れだ。
(湯あたりってのは、2、3日続けて入って出る症状らしいよ)

ヨガマットの上でぐでん、と横たわりつつ、
それでも今日のnoteを書くために起き上がる。

2年以上もよくやるなー、と思う。
ほんといつまでやるつもりなんだろうね。

なんとなく、
「あ!!!忘れてた!」
というラストになりそうな予感。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!