見出し画像

わたしにベストの鍋がある

やっとやっと、ティファールの鍋を買った!

ずうっと使っていた16センチのソースパン。
ちょっとコーティングが剥げてるなー、と思いつつ、そのまま使っていたものの、友人が「ティファールを買い替えた!剥げてるやつはヤバい!」と言っているのを聞いて、「なるほど。確かに最近話題のなんちゃら(ピーファスみたいのあったよね?)ってのもあるしな」と思い、買い直した。
別にティファールにこだわりはなくって、剥げたら買い替えるならもう少し安くてもいいなー、と思い、見た目がかわいい赤いセットを購入。
そしたら!なんとまさかのサイズ違い!小さい鍋に見えたやつが20センチもあって。(サイズを確認するとか苦手)
1人で日常使いするにはデカ過ぎる!デカいとめんどくさくて嫌過ぎる!
赤はすごくかわいくて、フライパンはご機嫌に使ってるんだけど、やっぱりどうしても16センチが欲しい!手持ちの雪平鍋とかホーローだと少し小さい&私がやるといちいち汚れがくっついて落ちない!めんどくさい!泣きそう!(嘘、むしろイラつく)

これは絶対同じサイズのやつを買うぞ!と決めて検索。
不思議なことに16センチのテフロン加工のものがない。
18センチか20センチしかない。
18センチなら安いのもいっぱいあるけど、なんだか容量も違う。
あの大きさがベストなんだよ!ということがはっきりしていたので、ティファールの製品を買うことを決意。

ティファールってさ、セット売りが基本だから、単品が高いんだよね。
セットで買うのなんて最初だけなんだから、リピーター割とか作ればいいのに。人によってよく使うのは限られるんだからさあ。
Amazonではこの前まで4400円くらいだったのに、いざ買おうとしたら売り切れてた。(定価は6000円くらい)
悔しかったので珍しく少し真面目に検索して、キッチン用品専門店でセールしているのを発見。取手も安く買えたので、交換用に買って、LINEと会員登録クーポンを使って、鍋は4000円くらいで買えた。Amazonより安くなった。

今日届いたので、さっそく洗って玄米を炊く。
やはり、このサイズ感がいい!
取手がなくて使いやすい!
小さくて洗いやすい!
冷蔵庫に入れても邪魔にならない!
最高!
もうひとつ買えばよかったなー。

日用品、特に毎日使う鍋は、絶対に妥協してはならないと、強く学んだのであった。(めんどうくさがりの私には、取手なしのテフロン加工の小さいやつが必須!)



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!