見出し画像

バランスボールがあらわれた!

まだ手元にはないんだけどね。

でもね!
なんと晴子さんから友人のお下がりをもらえることになったのだ!

なんとなくバランスボールが気になっていたこの頃。
きっかけはhappyちゃんのトレーニング動画で見たバランスボールの上に立つやつと、
ボールを使ったハムストリングスを使うトレーニングがやりたくなったから。

そしたらジムにリーボックのバランスボールがあったのでちょっと遊んでみた。

まずは弾んでみる。

これすごい弾む!
なんか昔触ったことがあるボールよりも弾力がすごくて楽しい!
有酸素にもなるじゃんいいなー。

次に腕立て的な動きとか
ハムストリングスのトレーニングとかやってみる。

体幹使うからすごくいい。
ちょっとやっただけで効く。

そして立つの前に両膝立ちにトライ。
結構難しくって、ジムだったから派手に転ぶと心配されそうだったので、
おとなしめにやってたけど、これもまたすごくいい。
壁も使って立つ練習もしたい!

ということで、検索してみる。
たぶん、ある程度いいやつじゃないと、あの弾力はないだろう。
トレーング用品は安いやつだと効果が半減するのは
ほぐしのボールとローラーで体感済みなので、
やはりあのリーボックのがいいかなあ。
5000円くらいのかな。
でもおんなじやつはないなあ。

と思ったところで、
バランスボールのレッスンもしている晴子さんに、
メールでサイズとメーカーと値段を聞いてみた。

そしたら!
「おともだちが使わないからってくれたバランスボールがあるからいる?」
ときた。

わーい!
まさかのバランスボールGET!

ちゃんとしたやつだもんねー。
しかも赤いやつ!

検索したリーボックのは黒いのばかりで、
「黒はなんか、ちょっとやだ。赤とかがいい」
と思ってたわたしの望みどおり!

今度会うときにもらえることになったんだけど、
こんなにも早く現実化するなんてすごーい!

昔サーカス行きたいな。って思った時に、
たまたま誘ったあんまり会うこともない人が、
「タダ券あるよ」
ってくれたことを思い出した。

望みはちゃんと放つことが大事!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!