見出し画像

ゆるーく禁糖がいい感じ

ゆる禁糖続いてます!

とはいえ、昨日は塩だけの味つけのトルティーヤチップスを食べ、
ついでにお赤飯のおにぎりもおやつに食べた。

今日はトーストにいちごジャムを塗った!

でもいいの。

甘いおやつは食べてないから。
もう3日食べてない。

すごい!

で、経過はどうかといえば、
昨日は夕方に喉が痛くなり、
思いっきり怠くなって熱も出て、

「風邪ひいちゃった!?
布団薄くしたからだな」
って夜までゴロゴロしていたら、
すっかりよくなりました。
回復早!

あれかも。デトックス風邪かも。

そして今日は昼過ぎまでは調子が出なかったものの、

「夜のZUMBAに絶対行く!」
と決めていたので、無理せず過ごした。

とってもきもちのよい天気で、
「めちゃめちゃ散歩したい!」
って欲求が出てきて外を歩いたら、
まだ田植えしたばかりの田んぼに青空と雲が映って、
風も心地よくて、
すごいしあわせだった。

帰ってきたらバターと小麦粉を炒めてシチューを作った。
ちゃんと炒めたホワイトソースは初めて。
断然シチューっぽくなっておいしかったよ。

そしてここのところ、夜はほぼほぼ怠くなっていたのが抜けて、
元気いっぱいZUMBAにも行けた。

今まで出ていたZUMBAのクラスがなくなったので、
夜のZUMBAにどうしても行きたかったの。

めっちゃ楽しく踊ってサウナと水風呂で整って、
今12時前なのにすごい元気!笑

散歩してからずうっと活き活きして元気いっぱいだった。

じーっとしてるとエゴキンマンが騒ぎ出す。
というのはほんとうだ。

そういう時は、料理でも散歩でも掃除でも、
何かに手をつけると静かになる。

ゆっくり動いて作業に集中するのだ。

ということで、
このすっきりとした元気さは
禁糖のおかげもあると思うので、
も少し続けていくのです。

身体が喜んでいるのだ。




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!