見出し画像

パターンと違うことは楽しい

今日から4日間のサザコーヒーのSALE(珈琲豆の)だったので、9時くらいに駅前のお店に行ってみた。(なんで朝行こうと思ったかといえば、サザのSALEは年に1,2回でめちゃめちゃ並ぶから。この前は30分くらい並んだ気がするんだよねえ・・・)

最近は7時くらいに自然と目が覚めることが多いんだけど、それでも起きてすぐに出かけるのは億劫だ。なんといってもコンタクトを入れたり化粧したりするのが面倒だし。だから、近所のパン屋とかコンビニならすっぴんマスクで行く。
だから「やめようかな。」と思ったその時、ふと思いついたのだ。

朝から出かけるって新鮮なんじゃないか?それこそわたしの好きな非日常じゃん。旅と一緒だ。って。

朝の店内は空いていて、行列もなく、デカフェと深煎り2種を購入。(今すぐ飲む深煎り以外は冷凍する。こういう時、ミルも買ってもいいかなあ。って思うけど、これが欲しい!と思うものがないんだよねえ。)
店内飲食で、一度は食べてみたいと思っていた、東京煉瓦を初めて選択。(いうか、朝早くってケーキが全然なかった。なるほどケーキは早すぎると置いてないんだな。)
なんとなく、チョコらしい、とはわかっていたけど、ほんとにチョコレートだった。チョコ味のケーキ的なものかと思ってたけど、生チョコみたいな感じ。正直、特別チョコ好きじゃないので、この量のチョコはキツかったよわたし・・・。(珈琲が3杯あれば、ちょうどよかったかも?)
でも、東京煉瓦がどういうものかが体験できて満足だ。
どんなものか食べてみたい。という欲求は叶えたぜ。

その後あんまり行かない駅前のスーパーに寄ったら、空いてるし、珍しくておいしそうなものがいっぱいあって、テンションが上がった。お花見とか、なんかのイベントする時に、みんなで食べてみたいなーって思うものがたくさんあった。
宅配ピザくらいのサイズのピザを買ってきて、レタスとキャベツと一緒にお昼に食べた。すごく味が濃かったけど、レタスと一緒ならOK。ピザなんて1年ぶりくらいだけど、たまに食べるとすごくおいしい!

午前中、早くに出かけるのって、楽しいかもしれない。小さいことでも、いつもと違うってだけで、おもしろくなる。

照り焼きチキン!




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!