見出し画像

苦しいってことはなんか変133

寒い!
(ちなみにうちは作り的に結構寒い)
いつもの最低気温と同じかそれより低いくらいの最高気温。
急にきた寒さに適応するのが大変。
トレーナー着てヒートテックまで着ていたのに、カフェはひんやりしていたので早めに退散。
店員さんは半袖なんだけど、なんで平気なんだろう。
心底うらやましい!

気温もそうだけど、気圧とか音とか匂いとか、変化に敏感な質。
添加物の味とか匂いも感じるので、コンビニのお弁当とかはできるだけ遠慮したい。
でも感じない人には信じられないみたいで、変な顔されることもある。
気のせいではないんだよなあ。
(わかりやすいのは和菓子!昔ながらのお店のお団子とかは余計なもの入ってなくておいしい。ただもちょっと砂糖を減らしてくれるとうれしいなあ)

最近秋の花粉の影響が結構あるのを感じて、(それでも例年よりはマシな気もする)カフェインをできるだけ控えている。珈琲はカフェインレスで。
それに慣れてくると、ふつうの珈琲を飲んだ時のカフェインのガツン!て感じにびっくりする。
これは花粉関係なくてもたまにの方がいいなあ、わたしには。(とは言っても、あったかい飲み物といえば、珈琲と紅茶しか選べないことが多いから飲んじゃうんだよね)

かと言って、ジャンクなものも食べるし、(ラーメン好き)絶対オーガニック!ってわけではないのだ。
マックだってたまに食べるとおいしいし。(変なタイミングで食べるとダメだけど)

健康だって身体だって、これがいいから!ってそれに固執すると、かえってストレスになったり、あんまりいいことないとわたしは思ってる。
そう言いつつ、気づくとこうでなきゃ!って思いこんでは苦しくなるのはご愛敬。(いや、食べものの話じゃなくてね)
苦しくなったら、何かにとらわれているんじゃない?って深呼吸するのがいいよね。
さっき呼吸を深くするためのストレッチやあれこれをしていたから、力みが抜けていい感じ!

明日はかなり荒れた天気になるみたいだから、みなさまあったかくしつつ、ご自愛くださいませね!



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!