見出し画像

まあいっか。ってほんとにいいの?

ちょっと前に携帯を落として、
ガラスフィルムにヒビが入った。

運よく画面のかなり下の方にぶつかったから
画面自体には1本うっすらと線が入っている程度。

画面を見るのにほとんど支障はない。

下の方に小さい穴が開いてるだけ。

「これくらいなら買い替えるほどでもないか」
と思ってしばらく使っていたら、
昨日カバンから携帯を取り出した際に、
人差し指に棘が刺さってほんのちょっぴり血が出た。

なにこのトゲ?
と思ってよーく見たら
ガラスの破片じゃん!!!

だよねー!!!

思ったんだよね。
「ほとんど目立たないヒビとはいえ、
ほんとうのほんとうはきれいな画面の方がきもちいいんじゃないの?」
って。

1日に何度も見るからねえ。

「イマココやってんだから、買い換えなさいよ!」
って教えてくれたんだなー。

って思ったよ。

早速買い替えてスッキリ!

こういう小さーい不快を
「ま、いっか」
で気にしないふり。

「こんなふうにやってることたくさんあるでしょ?」

って教えてくれてるよね、コレ。

よし、連休はちょっとずつでも
見て見ぬふりしてきた部屋の中の不快も改善しよう。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!