見出し画像

1番やりたいことだけ優先する57

3連休3日目。
土曜日。
朝すごい雨音で起きる。
そのまま起きてもよかったけれど、
眼の疲れがとれてなかったのでもう少し寝てみた。

夜眠る前のメンタル状態が日々の身体に染みこむ、を実践中で、
昨日もいいことや楽しいことを思いながら寝ようとして、
欲しいなら早くからお店に行けばいいじゃん。
とふと思った。
11時開店のお店のパンプキンパイが食べてみたいと思いつつ、
いつも投稿の売り切れましたを眺めていた。
(近所っていうほど近くじゃないから、行くならその前にいろいろ済ませたいみたいな気持ちになって、そうすると出かけるのは夕方近くみたいなパターンがあった)

あ、じゃあ11時に行けばいいんじゃん!
と唐突にあたりまえすぎることに気づいたっていうか決められた。
いろんなことを考えて難しくしないで、
ただそのことだけを優先して叶えればいいんだ。
っていうシンプルであたりまえのこと。

なので今日は9時からの用事を終えたらすぐに準備してヨーグルトだけ食べて出てきた。




買えなかったんだけどね!!!

…大人気すぎる。

既に人が並んでいたからなあ。
開店ぴったりに行かないと確実にgetできないみたい。

でもパンプキンチーズタルトは1個だけ残ってて、
それがすんごいおいしかった!!!
今日はタルトに出会う日だったんだな。

すんごい単純すぎて、
あたりまえのことだけど、
ふだんからどれだけいろんなことをくっつけて
物事をややこしくむつかしくしてしまっているんだろう!
って気づいた土曜日。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!