見出し画像

細かく調律する

明日楽しみな予定がある。

ひと目見た時に、
「これおもしろそう!!」
ってビビッときた。

ので、即決めた。

だが。

12月くらいに決めて、
当日は明日。

そう。

わたしはそのワクワクをすっかり忘れていた笑。

かなりよくあるパターンなんだけど、
自分が「これすてき!」
って決めたのに、

その日を迎えるころには
「なんか。。。出かけるの。めんどい。。。」
とかなっちゃうやつ。

特に今回は2ヶ月くらい空いたからね。

そりゃ忘れるわ。わたしならw

でもー。

今回はサポートが入った。

わたしが
「当日の場所は後日連絡しますね^^」
と言いつつ、
まだ連絡していなかったのだw

もちろん忘れていたわけではない。

happyちゃんの配信を見てて、
そういえばわたしもmiumiuが見たい!
と思いつき、

百貨店行こうかなって検索したら、
ちょうど岩合さんのねこ写真展示があるらしい。
(にゃーにゃーにゃーの日があったからでしょうね。)

ならば、
同じ都内でも当初の予定の場所(北千住)より、日本橋の方がおそらく先方も移動が楽だろうな。
って思って。

そこから、
できるだけ広そうで静かそうなカフェ。
それともホテルラウンジの方がいいのか?

いや、わたしはカフェの方が好きだなあ。
今の感覚だと。
やっぱり北千住のお気に入りカフェか?

とか自分と相談しまくって。

じゃ、ここにしよう。

って決めてはいたの。

ただ、連絡するタイミングが
「今じゃないなあ」
とか思ったから
(明日だって言ってんのにねw)

夜にしよう。
っておいといたら、
先方から
「明日どちらに伺えばよいでしょう?」
とご連絡が。

てへ。

ちょっと遅すぎたよね。

で、結局予想どおり、
「日本橋の方がラクです!」
ってことになったんだけど。

なんか、
そのやりとりが心地よくて。

で、
謎にスタバに行きたくなって。

(確定申告作業中なので、
出かける予定はなかった)

「えー?
作業の続きやらなきゃなのに」
とか思いながらもスタバに着いて。

そのかたのサイト見て、
ぼーっとしてたら、
めっちゃ多幸感。

指先がぴりぴりするような感覚。
あ、いましあわせの濁流の中だわ。
(cf.エイブラハム)

「カフェでは何かしら作業しなきゃ、仕事しなきゃ」
って思ってたから、
カフェも楽しくなくなってたんだ。

カフェでなんにもしないでぼーっとしたかったんだな。

ということに気づき、

明日がめっちゃ楽しみなのです!

「直前に場所を決めてもいいですか?」
って言ったじぶん、
good job!!!

(スタバでも、ほんとに今飲みたいのは何?って細かく調律かけてたよ)



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!