見出し画像

前フリが長すぎる~SMS episode0~

シークレットマネーセミナーのepisode0

ちょっと前になるけれど、
山本芽依さん濱田貴恵さん
シークレットマネーセミナーに参加した。

めいさんを知ったのはたぶん4月くらい?
もうちょっと前か?
名前だけはもうちょっと前から知ってたかも。

確か行動欲の動画を見た時に、
「あ、ちょうわかる!
うまくいった時ってそうだった!
この人の言ってることほんとだー!」
(どこから目線か)
と思った。

4年前にそこそこ頑張って、
ちょっとこじれてなくなった仕事したい欲。
ここ1年くらいでぼちぼちひとり試行錯誤してみるも、
「あ、ムリだなコンサルつけよ」
ってわかってたとき。

(そういえば
「潜在意識を見れる人に見てもらうといいよ」
という3年前の皆川久美子さんからの言葉を思い出した!)

けれど
めいさんのコンサルは現在募集していない。

ので、めいさん一派(あれ、ファミリーとかの方がいい?)
のまっちーさんのコンサルを受けることにした。

で、まっちーさんが
「めいさんに会ってみるといいよ。早いよ。」
って言ってたのもあり、
(たぶんこんな感じのことを言ってたはず)

「うーん、今までなら単発でこんな高いの受けないけど。。。
これからますます会える機会も減っていくだろうし。(レアキャラ好き)
あ、ホテルのスイートルームなんだ。入ってみたいな!」
みたいな感じで決めたのでした。

ここまで前日談。

===

さて、実は「このレポを書きましょう!」
という課題は、まっちーコンサルから何度も言われていたのであった。

「はーい」
「書きまーす」
と言いつつ、
書くのなんて簡単なのに
先延ばしてきたそのわけは。

「高額ビジネスの人のところに行ってるんだね」
と思われるのがなーんか嫌だなー

という思いがあったからである。

ほんとうは自分で仕事するならしっかり収入を得たいのに、
「それを表に出すと
これまでの友人知人からは白い目で見られるだろうなあ。」
(ただし、残念なことに友人あんまりいないんだけど!)

と思っていたのだ。

うんうんわかる、わかるよー。
思うよね。そういうこと。

でもなんか、
「あ、でも
「自分は仕事するなら稼げる人になりたい。」
と思ってるのに、
それを表に出さないのは
(出さなくてもいいんだけど)
わたしの道には反するかもしれん。」

と今なんとなく思ったので書き出した。
というより、書き出してからそう浮かんだ。

あとはあれよね。

学びをシェアとかこういうセミナー行ったとか、
そういうレポとかを
4年前にめっちゃビジネスを学んでるときにたくさんやって、
そんでうまくいかなくてうんざりして
「もうそういうのやりたくないなー」
っていうのがあった。

「言われたことやるのおもしろくない。
それやったけど、うまくいかなかった」

みたいな。

まあ、正しくは
“うまくいったこともあれば
うまくいかないこともあった“
なんだけど。


ただ現実を変えるには行動だって必須で。
中身だけ、意識だけ変えたところで
まるっきりいままでとおんなじ行動してても変わらない。

そして、
「そういうのやりたくない」
の中には
拗ねや人目も含まれているから。

なんかね、

「ちょう書きたい!」
というより、
「課題をこなすのは今である」(次に進むために)
という感覚で書いてます。

めんどくさくてひねくれた、
この部分には触れないで、

明るく
「こんなこと言われて勉強になった!楽しかった!」
って書けばいい。

と最初は思ってたけど、

それだと
「自分のそのまんまを表現する」
というわたしのポリシー?
ポリシーって好きじゃないええと信念に反する気がして
嫌だったのだ。

結構書いたな。
1350字超え。
前フリだけで今回は終了!!!



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
9月残席2名さま



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!