見出し画像

イマココ7days2クールday1

ノリノリで書いた記事が消えてしまった!

イマココが再開し、
昨日の夜のキックオフ配信のことを書いたのに。

みんなにシェアしようと思ったのにー!!!

あーあ。
結構いいこと書いたのになあ。。。

でも消えたこととおんなじことを書くのは、
わたしがつまらないので、
違うことを書こう。



最近とってもあったかい。

それはよいのだけど、
店によっては、もうクーラーを入れ出してきた!

え、送風なの?
そんなのどっちでもいいよ。
冷たい風が当たるのが嫌なんだよ!

で、
このところわたしは微妙な体調不良だ。

自律神経がイマイチな感じ。
冬より冷えを感じたりするような。
そこはかとなく気持ち悪かったり。

だから、
風が当たるとかますます嫌なわけ。

で、今日もZUMBAは元気にできたけど、
帰ってきたらやはりちょっと気持ち悪い。し寒い。

作るのはちょっとしんどい。

こんな時こそ、あのお店のラーメン!
と思いついたので食べてきた。

なんかね、
中華屋さんなんだけど、
お店の人も優しいし、
麺類は優しい味なのよ。
油っぽくないし。

ちょっとラー油も入れて、
そしたら結構汗かいて、
すっごく元気になった。

で、元気になったとこでカフェに来たら、
「空調が。。。
またしてもそこはかとなく寒いよう」
ってところなのでした。


さあ。ここから話が戻るよイマココdays。

とにかく自分の身体は国宝ベイビー。

自分の身体って思うと、
雑にしてしまいがちなので、

「この身体は国より預かりし、大切な国宝の赤ちゃんである」
という設定で自分の身体に接する。ということ。

なので、
とりあえず風の当たらない席を探して移動した。

ちょっと、どこにいても微かに当たるかも。
でもここが1番いいかな。ってとこに落ち着く。

(商業施設だから、空調は一定温度だと思うんだよねえ。
天井たっかいし。
個人店であれば、寒いんですが。って言う)

国宝ベイビーだと思えば、
「できうる限り、快適にしてあげよう」
と思うでしょう?

「めんどくさいから、人に迷惑がかかるから、
我慢しなさい!」
って言わないでしょう?

そうだったそうだった!
この話、うっすら忘れかけてたよわたしw

わたしの身体は国宝ベイビー。
優しく丁寧に扱うのだ。

そして、
頭を撫でたり、
身体を撫でたり、
胸を開いたり、
背伸びをしたり、

とにかく感情なんかついてこなくていいから、やり続ける。

愛を受け取る身体づくり。なのだ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!