見出し画像

1033.動かすことがやりたいこと

朝から雨で、冬っぽい火曜日。
晴れてると日中は半袖じゃないと暑い時もあるってのに、
今日は真冬とおんなじ格好でちょうどいい。

ふらふら移動するとすごく元気になるけども、
(家にずっといると滅入るタイプ)
ちょっと節約しないとな。と思いつつ、
「嫌だね私は今コメダに行きたいんだ!」
と勢いをつけてコメダに行く。
最近サンドイッチラバーとなっているので、
コメダのサンドが食べたくなっちゃったのだ。
ほんとは珈琲だけ飲んで過ごせばいいんだけど、
お店に行くとなんか食べたくなっちゃう。いいお客さんだ。

で、コメダのサンドイッチはそんなにお気に召さないことがわかった。
卵ペーストが私の好きなそれじゃない。
卵自体とマヨの割合と、塩気が強い。と判明した。
でもコメダの珈琲は好きな味なのだ。
そして置いてあった珈琲の雑誌を見つつ、
興味を持ったお店をGoogleマップに保存。
この作業に集中できていい時間だった。

ボリューミーなのはいいよね



以前お茶会をやってた時、
「選ぶお店がすごくいい!」ってよく言われた。
高級なお店もいいんだけど、純喫茶みたいなとこも好き。
いまどき喫煙オッケーな店もいっぱいあるんだよね。
なんかカルチャーショック!時代を超えた!って感じがしていい。
つまり非日常が好きなんだ。

その後名所の桜並木に散歩に行った。
空は晴れてきていたんだけど、道路は上がった雨で濡れていて、花冷えした。
「なんだこれ歩いてるのにすっごい寒い!」
(桜を眺めながらゆっくり歩いてるからってのもあるが)
と思って周りを見ると、みんなそこそこ薄着なのは何故だ。
私はしっかり着てるのに。
もっと歩きたかったけど、寒さに負けて帰宅。

研究所にはたいてい桜がある


なんかよき日だった。
空龍の配信聞いて、ちょっとやる気が出てきたし。
とりあえず空龍限定のイベントやろう。
価値観の同じ人と喋るとエネルギーが動く。
あんまりそういうふうに考えたことなかったけど、
そういうことがやりたい。

この成果を出すために!みたいな狭いところを目指すんじゃなくて、
ただ思いついたから、やりたかったから、やる。
そういうことをしたいんだ。






この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,822件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!