見出し画像

好きに偏ったひとが好き

ひさしぶりにドラマを見ている。アマプラで。
テレ朝オンデマンドの「姪のメイ」。
(オンデマンドってネットだけのドラマってこと?)

存在を知らなかったこのドラマを見始めた理由は、本郷奏多が出てるから!
本郷奏多のファンなのか、っていうと、それはちょっと違うかもだけど、なんか気になる人ではある。

まず、お菓子が主食だって言ってたこと。
ゲームが好きで、休みの日にベッドでゲームをしつつ、ポテチを箸で食べる姿を見て、「なんかおもしろいひとだな」って思ってた。
今もそうかは知らないけど、栄養とかも気にせずに、ただ好きなことをして好きなものを食べてるってこの人らしくていい!って思った。

子役のときからちょいちょい見かけていて、その陰気(どう見ても陽ではない)な感じもよかったし、ひねくれた役やクズな役がめっちゃハマるのも好きだった。演技力、すごい。
(キングダムとか、ダイナーとか。アカギはちらっとしか見てないけどハマってた)

で、その本郷奏多が32歳の役をやっているのに衝撃!
いやさ、そりゃ人なんだから歳をとるのは当たり前なんだけど、30代なん?マジで?ってびっくりした。
そして大人の彼は、ちょっと有吉に似てると思った。

両親を亡くした姪とひと月だけ暮らす叔父の話ってことで、暗いのかと思いきや、カテゴリはコメディで、さらっと見れるのもいい。
地方移住の話(福島)だから、日常がメインでゆったりしてるし。

ひさびさにちょうどいいドラマを見つけてうれしくなったので、今度は本郷奏多のyoutubeも見てみよう。

自分の好きを貫いてるひとってやっぱりいい!





この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!