見出し画像

楽しいを確保せよ155

今日は1日ストレッチの準備にあてる予定だったのだけど、
昨日も同じでいい天気の中外に出なかったので、今日の秋晴れに我慢をやめて出かけることにした。
以前から行ってみたいと思っていたマルシェへ。

牧場みたいな広い敷地で、入り口すぐにコスモスや黄色い花が咲いていて、来てよかった!とうきうきするも、園内のどこに何があるのかがわからず、お腹も空いてご飯を求めて行ったり来たりして疲労マックス。
お腹が空くと不機嫌になりますね。

レストランやカフェ的なお店は売り切れだったりクローズが早かったので、フランクフルトとポテトですませ、ひと息ついたらちょっともり返したので散策。ハンドメイド作家さんとかきれいな布とか見つつ、足を止めたのはガラスの欠片。古食器も売りつつ、つやつやのタイルもある!ひとまず赤と黄色のガラスをひとつずつ。あとでブローチにするつもり。うまく作ればネックレスにもできそう。
そしてなぜか青いタイルが気になりだす。きれいな青。タイルなんてどうするんだろう。と思いつつ、無性に欲しくなってきたので、迷いに迷って1枚選んだ。
海の底のような青いタイル。

そしてそのあと知人のお店に遊びに行って、一緒にお店をちょこっとまわったのがすんごく楽しかった。
予定通り真面目に家で作業してたら出会えなかった楽しさ。
私は何かやろうとするとそれのみになって、気づくと深刻になりやすい。最近楽しみや余白や何にもしない時間を取ることがすごく大事だと感じる。やることいっぱいあって、毎日終わらない!という時こそ、ちょいちょい合間に楽しみやリラックスを入れていかないと続かないんだなあ。
きっとそういうのを知らなくて下手すぎたから、体調を崩したんだろう。(性質としてもともと1点集中しやすいし)しかも私にとって、楽しいはものすごく優先順位の高いことなのに!

さて、明日はgallery Yでのほぐしストレッチ。
悩みに悩んだ末(こういうとこでエネルギー浪費するんだ)、明日は下半身にフォーカス!
脚をゆるめて股関節をしっかり使えるように、ストレッチして使っていきますよ!



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!