見出し画像

1029.間違いとか損とか何基準だ

起きてから午後3時くらいまでは具合が悪いけど、その後はだいたい通常営業。なここ最近。
今日はひさびさに買い物へ。
少し遠いモールの無印に用があったのだけど(月曜まで良品週間だよ)、
しばらく体調がイマイチだったので、今日こそはー!と思っていたら、
ちょうど今日、商品券をもらった。
そんなに行かないところだから、もっと早く買いに行っていたら、使わず終わったので(期限が今月末だったから)、なかなかいいタイミングだ。

ひさしぶりに珈琲館に入って、ホットケーキを食べて珈琲を飲んだ。
いつもより空いていてすごくいい時間だった。
チェーン店だから、店によるだろうけど、ここの珈琲館は接客がすごく丁寧だしおいしい。わたしサイフォン好きだし。
その割にとてもリーズナブル。
パンケーキが流行りのふわふわ系じゃないからだろうか。
ここならもう少し値上がりしても、わたしは来る。
そういうふうに思えるお店があるってしあわせだ。

最近買い物が少し早くなった。
買うって決めてるなら、もう買おう。みたいな。
いつか買おう、とかもういいや。
「本当に使うのか。」とか「正解なのか。」とかより、「欲しい。」と思うものを買う。

「損しない。間違わない。」のは賢いようで、
実は摩耗していくかもしれないよ。





この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!