見出し画像

どうしようもないから、我慢してた

数年前に、

「テーマは自己受容」

って言われたことがあった。

自分をうけいれること。

取り組んできたし、

少しずつその器は大きくなっているとは思うけど、

やっぱりまだまだ余地がある!笑

(余地っていうか、伸びしろしかないじゃーん!
という説も)

終わりはないかもね。

日々の小さな嫌なことや不快なこと、

気づいてるし、わかってる。

と思っていたけども。

まだ

「大したことない」とか

「仕方ない」とか

そういうきもちが先にあった。

“どうしようもないから我慢する“

という前提。

まあ確かに

どうしようもないことはいっぱいあるけど、

「大したことない」って“先に“思わなくってもいい。

小さいことでも、

「自分は嫌だったんだな」

っていうイメージの方が優しい。

(だからって相手をどうこうするわけじゃない)

そういう小さいこともちゃんと認めることで、

喜びとか楽しいとか感謝とか

そういう諸々の感情も

自然と湧き上がるようになるんだね。




思考を断捨離して、
エネルギーをブースト。
ブレーキを取り外して
行動が軽くなるセッションやってます。

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!