見出し画像

小さなチャレンジと満足感

新しいジェルネイルを買った。

セルフジェルネイル派なのだ。

あとフェイスパウダーとマスカラと、それからずっと買おうと思ってた皮用のクリーナーとクリーム。

だいたいひとつ1000円くらい。
私の癖で、こういうのを買う時、
「今日はこれ買って、あとは今度にしよう」
ってしちゃうw

どうせ今度買うんだから一緒なのに、
刻んでお金を使おうとする。

「たくさん買うのはよくない。」
という思いこみ。枠。

これに気づいたので、あえて全部買った。

なんだかとってもうれしかった。

2年くらい前にいい皮のサボを買ったんだけど、
ずうっとツールを買わずに
「そろそろ手入れをしたいなあ」って思ってた。

買うときに、
「靴のクリーナーなんて、100均でもいいんじゃないの?」
って声がした。

「いやいやちょっと待って。
せっかくいい皮のお手入れに使うんだから、ちゃんとしたやつの方がいいでしょー!」
これが本音だった。
ので採用した。

小さいチャレンジだけど、大きな手応えがあったよ。

(ちなみに、「ロフトじゃなくて、イオンで買った方がWAONポイントつくのに。」って声も聞こえた。小さいw)

今日はぴかぴかの紺色の爪が目に入るたび、
ちょっとにやにやしていたのであった。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!