見出し画像

イマココ7days 2nd:day5

“自分の身体を国宝ベイビーとして扱う“

すぐ忘れるけど
忘れては思い出し、

そしたら今日、丁寧に接してもらえたよ。

わたし基本的に氷の入った冷たい飲み物飲まなかったんだけど、
happyちゃんが「いつもアイスカフェラテを飲む。」
って話をよくしてて、

それ聞いてたらなんか飲みたくなって、
(ミーハーだね。ミーハーって伝わるのかな?)

最近ちょいちょいコンビニのを買ってる。

だって、
「牛乳とコーヒーが完全に混ざり合ってない、
そのグラデーションにテンションが上がるから好き!」

とか聞いたらさ。

すんごいいいものに思えない?
(わたし単純だからー)

で、今日はセブンイレブンでアイスカフェラテを買った。

セブンてアイス売り場のケースの横に
アイスコーヒー専用のケースがあって、

買ったら「そこから取ってね。」
って言われるんだよね。

この前はそうだった。

なのに!

今日は店員さんが、
わたしが自動キャッシャーにお金を入れている間にいなくなったと思ったら、

「どうぞ」って!

走って持ってきてくれたのー!!

先述の通り、
いつも買ってるわけじゃないから、

もしかしたらその店員さんは、
誰に対してもそうなのかもしれない。

でもそんなことはいいの。
大事じゃない。

しかも、
「優しそうですてき」

っていつもこっそり思ってた人だったから、
うれしーい!!!

(※イケメンとかそういう感じとはまた違うけど好きな感じ)

みんなの日々のコメントでの報告を見てて、

「わたしはそういうの、ないなあ」
って思ってたから、

これは!国宝ベイビー効果じゃん!

と素直に思うことにした。

こういうのが苦手だったんだ。

「いや、でもわたしそんなに実践できてないしな」
とか余計なジャッジをしちゃってさ。

そんなんどーでもいいっての。

「心震えることが大事」

急に響いてきたワード。

ずうっと“フルエール“とか聞いてたのに、
いまいち腑に落ちてなかった。

正確にはどうか、
とかどうでもよくて、

自分がそう!と思ったらそう。

心の震えだって
自分で起こせばいいんだし。

(実際、手のひらを胸に当てて、震わせろ!
って教えだしw)

小さないいことを大きく喜ぶ。

それを積み重ねて繰り返すことだね。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!