見出し画像

ふらふらを言い換えるとなんだろう

noteを毎日書く。と決めて4年目。
決めたっていうか、ただ思いついたって方がしっくりくる。
(何日目って書きたいところだが、何日目なのか投稿し終わった後の画面を見ないと自分でもわからない。あとで付け足そう。)
(1217日目だった!)

「すごいことだね。」
と言ってくれたんだけど、
果たしてどうかな。アクセス数も伸びなきゃ、フォロワーも増えない。
いつも読んでくれるありがたーい人は幸いなことにいてくれるけど、
なんの成果も生み出していない。

ただ、自分が「今日もnoteを書いた!」という達成感?のようなもの、
を感じるために書いている。
それがわたしの仕事なの。
金銭は発生してないけどな。
(もちろんサポートくれたら喜ぶけどね!)

と言ったら、
「それがすごいんだよ。多くの人は、目に見える成果がないとやめてしまうの」
と言ってくれたことが、うれしい。

実は、ってこともないけど、
わたしは多数派のきもちがあんまりわからない。
理解はできるけど、たぶん、自分に湧き起こるきもちとはたいてい違うから。

わたしの本質はふらふらすることだ。

ふらふらするとかマジで生産性はなく、意味がわからない人も多いだろう。
でもそうなんだよ。どうしても。
それはなんの価値もないことだ。と信じていたけど(正確には親の価値観を捨てきれなかった)、まあどうしたってそうだからなあ。って感じ。

でもさ、それは魅力の一つなんだって。

んん?そんなんが?はて魅力とは?
と思ったけど、まあ珍しいものはおもしろいしね。
そういうこともあるかもね?

ふらふらを全肯定する試みをスタートする。
とりあえず、ふらふらに変わるステキ(だとわたしが思う)フレーズが浮かびますように!

この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!