見出し画像

携帯すぐ落としちゃう族の必須アイテム

ほんの数日前に、iPhoneの保護ガラスを貼り替えた。
昔は携帯を落とすことなんてほとんどなかったのに、今では家の中でも常に持ち歩くようになっているから、しょっちゅう落としてはヒビが入っていたから。
でも、さすが強化ガラスなので、表面の保護シートに傷がついているだけで、本体は無事だ。ただ、傷が複数になり、かつ大きいものもあって、画面を見るのにやや不快感があった。のだけど、保護ガラスは電気屋だかネットだかで買ったものだったので、「そこまで安いものではない」という思いこみがあり、「まあまだ使えるかな」とそのまま使っていた。

ノートを買いに100均に行った時、レジ前の携帯用品コーナーが目に入った。保護ガラスシートが売っている。
「強化ガラスって書いてはあるけど、100円じゃあ大したガード力はないんだろうな」と思って今まではスルーしていたのだけど、昨今の100均の商品力は高いことを思い、ものは試しに買ってみた。

ついでに買ったものだったこともあり、数日放置した後に思い出し、張り替えてみたのがつい先日。気づいたら既に新しい傷ができていた。

そういえばベッドサイド、もしくは台所で落としたような気がしなくもない。端っこの黒い部分で、ギリギリ画面を見る際には視線をやらない場所だったので、気がつかなかった。

そういえば前回保護ガラスを張り替えた時も、張り替えてすぐに傷ができたのを思い出した。
「やっぱり画面に傷ひとつないってすばらしい!どうしてもっと早く新しくしなかったんだろう!」
と張り替えた時には今回同様思ったけれど、すぐに傷ができてしまったものだから、じゃあもう少し使ってからの交換にしようとしたのを思い出した。落としてついた傷を見るに、ちゃんとした(?)保護ガラスとの差はあまり感じられなかったので、次に傷がついたら今度は早めに買い換えよう。

保護ガラスが存在していなかったら(もしくはすごく高価なものだったら)、わたしのiPhone寿命はすごく短いものになっていたはずだ。
何度落としても守ってくれる、保護ガラスと本体ケース(これは結構しっかりしたやつを買うことに決めている)には感謝しかない。

(サムネはiPhoneのヒグチユウコの壁紙)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!