見出し画像

270.花粉との戦い

今日も花粉が辛くて、禁断の(というか持ってるの忘れてた)薬に手を出した。そして宣言通り(宣言したっけ)サウナにも行ってきた。
今回の花粉の症状はいつもとは少し違って、とにかく眠くなる。明らかに酸素が足りてない。上半身が強ばる。鼻の中が乾燥しているのに鼻は詰まっていて、炎症起こしまくり。
あんまりしんどいので昼寝した。明日までにやらないといけないことがあるのに!と思いながら、それでもこれはどうしようもない。と認めて。そしたら30分くらい、のつもりがずいぶん寝てしまって、(起き上がれないのだ)それでも薬が効いてきたのか、夕方にストレッチとトレーニングをしたからか、ちょっと楽になったのでジムに行って、歩いてサウナで汗を流してきた。
結果、今はすごく楽!
なのでやっぱり禁糖することにした。やっぱり珈琲と甘いものは摂らないほうが絶対いいから。わたしには。ただ、惣菜とか一切ダメ、とかにはしないで、自分で作るものには砂糖を使わない。珈琲は飲まない。甘いものは食べない。くらいのゆるさでいこうと思う。
最近刺激物をすごく食べていたのもイマイチだったかもしれない。スパイスカレーとか麻婆豆腐とか。そういうのを鍋いっぱいに作っては食べ続けるってことが多かった。なので今日はひじきを作って(酒もみりんも入れずに味つけは醤油のみ)、そこにインドカレー屋さんで買った小さい緑豆をたくさん入れてみたら、おいしかった。ひじきとは別の何かを食べてる感じはあったけど。そしてひさびさの味噌汁。最近スープが多かったから。それから大根を浅漬け(ターメリックいり!)にして冷奴、という和食にしてみたら、今の時期にとてもいい感じがした。
和食ってドーンと一品、て感じじゃないからちょっと手間なんだけど、それを欲しているなら応えねば。これで症状がやわらぐといいなあ。

さて、明日の講座に備えて読むべき2冊の本のうち、1冊はどうにか読み終えたけど、もう1冊が手つかずである。今から読み終えられる気が全くしない。わたしは読むのが遅いのだ。読める分だけ読むけどね。


胸椎、股関節、骨盤のストレッチ、トレーニングを始めて10日くらい。足が細くなってきた!こういうの写真撮って投稿した方がいいんだよね。だがウェアに着替えて化粧して片づけるのが手間すぎる。特に片づけ。どれだけわたしの中でハードルが高いのか。本気出せば押し入れに突っ込めばいいのにね。なぜにそんなに大変なこととなってしまっているんだろう。とにかく明日の講座が終わったら、オンラインに向けて手をつけなければ!花粉よどうか暴れないでくれ。

次回のクラスでもわたしが毎日やってるトレーニングをお伝えします。
みんなで姿勢を整えて、身体の不調を改善して美ボディになろう!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!