見出し画像

905.寒い時はぽかぽかしよう

ちょっと寒い日曜日。
寒いって言っても気温的にはたいして下がったわけでもないのに、
太陽が出なかったから、すごく寒く感じた。

ダンス用の靴を買いたくてわざわざ出かけたのに、
靴を試している最中に、その場では暑さを感じていたにも関わらず、
薄着だったからか急に胃が痛くなって(冷えたっぽい)、
すぐに帰ってきてしまった。

こういう時のお風呂ってすごい。
じんわりとあったかくってしあわせ。

ちなみにエコキュートはちょっと復活してお風呂は沸かせるけど、
蛇口からはお湯が出ない、という状態がひと月ほど続いている。
シャワーもお湯は出ないから、ちょっと不便なんだけど、
お風呂が沸かせないことに比べたら、ラッキーだ。
シャワーだけなんて、ゾッとする。

重炭酸の入浴剤も入れているから、
30分も浸かってると、
「もう入ってられない!」ってくらいに熱くなる。
おかげで足首が全く冷えなくなった。

どうも今日は調子がおかしい。
と思っていたら、気圧降下もあったようだ。

天気や気圧に敏感なのは、ホルモン周期と一緒で
ただのそういう性質だから、
「あ、今日はそっちね」
って優しくしてあげればいいよね。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!