見出し画像

大人としてこの欠点は隠さなきゃダメ?

わたしは調子に乗りやすい自覚がある。

あるけどそれは、
「そうだなたまーにそういう時があるよね。
でもたまにだからね、
みんなの印象としてはそうでもないんじゃないかな。」

くらいの認識だった。

あれは5年くらい前だったろうか。

母と珍しく姉(海外在住)がいて、
「わたしって調子に乗りやすいよねえ」
とふと頭に浮かんできたわたしが呟いたところ、

「ほんとにね!」

と2人が声を揃えて頷いた。

ええ?
そんなに??

「なにがそんなに調子に乗ってる感じがするんだろうなあ。」
と思ったのをよく覚えている。

何が言いたいのかっていうと、

自分が薄々感じている
“どっちかといえば欠点とされやすいようなところ“
は隠したところで周りにはお見通しってこと。

家族に対して隠してたという自覚はないけれど、
よく行くお店とかで、
「ともこさんは圧があるから〜」
っていうのを聞いた時、

「あれ?わたしあんまり喋んないよね?
いっつも静かだよね?
人との会話に割って入ったりもしないよね?
だいたい大人しくしてたでしょ?」

「どういうこと???」

って思ったもんだけど、
要するに、

“調子乗ってる“とか
“圧がある”とか
そういうのは
実際にそういうことを喋ってはいなくても、
行動としてあらわしてはいなくても、

なんか特別敏感な人でなくともふつーに感じとれる能力を人は持っているのだ!

本質的なものが、
本性みたいなものが、

ただただ伝わってしまうのだ。


だからね。

大丈夫だよ隠さなくても。
自分の欠点とかよくないと思ってるとこ。

どうせうまく隠せてないからw

そして
「調子乗ってるともちゃんが好き!おもしろい!」
っていう人といるのが1番だよ。


「そうは言っても
わたしの“これ“はダメなやつだから。。。」
と思ってしまう人は
セッションにどうぞ!

あなたの“これ“だけがダメとか
ただの思いこみだからw



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
11月残席2名さま



#エネルギーブーストセッション  
#コーチング  
#ビジネスコンサル  
#欠点
#バレたらヤバい
#欠点は魅力

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!