見出し画像

理由よりも、どっちを選ぶかってこと

ゴツいものが好き。

ブーツとかアクセサリーとか。

イヤリングなら、5センチは欲しい。
小さいと見えないから。
(基本ボブなので、髪しばらないし)
あとゆらゆらするのが好きだから。

ものすごくざっくり言えば、
存在感がある方が好き。

“ふとした瞬間にチラリと見える“
よりも、
“わかりやすく目立つものが好き”

という傾向がある。

なんか書いてて、
ちょっと恥ずかしいな。と思ったw

ふとした瞬間にチラリ、の方がさ、
大人っぽいし、
情緒があるかんじ。

目立ってナンボってバカっぽい。

まあそれは、
「チラリ、の方が良い」
というフィルターを通してるからそういう理由が出てきただけで、

もし目立ちたがりの方をよきものとしようとすれば、
「わかりやすいって最強。
多くの人に伝わりやすいから。
ていうか、その気持ち、すごくわかるよ!」

みたいに、それはそれでスラスラと、理由なんてスルスル出てくる。

これはわたしが嘘ついてるわけではなくて、
単に人は、いいと思う方があれば、いい理由を見つけるし、
悪いと思えば悪い理由をいくらでも見つけることができるのだ。

(わたしは理由を思いつくのが、得意な方ではある)

自分に対して優しくするのがあたりまえなら、
自分に同意する理由をポンポン思いついて、

厳しめに接する癖があれば、
逆の理由が思いつきやすいんだろうね。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!