見出し画像

330.絶対にこれが好かれるとかない

2ヶ月ぶりに美容院へ。

行きつけの美容院が大人気で3ヶ月先の予約しかとれなくなったため、
最近は間の1回は違うところに行くようになった。
2ヶ月ごと、とかに前もって予約を入れておけばいいんだけど、どうも美容院の予約をきっちりと事前にとるっていうのが性に合わない。

今回は次までハーフアップにしたりして乗り切ろうかとも思ったんだけど、短くしたくなったのと、カラーもしようと思い立ったので、すぐに予約がとれたところに行ってきた。
(もうひとつ行ってみたい美容院があったんだけど、そこもひと月先の予約しかとれなかった。人気!)

初めて切ってもらう人で、予約していたけれど20分ちょっと待たされたので、特に会話せずに切ってもらった。
感じがいいわけでも悪いわけでもなく、必要以上にこちらを気にすることもなく、かといってぞんざいというわけでもなく、技術的にはちょっと経ってみないとわからないけど(カットってそうじゃない?)とっても楽ちんな人だった。

かっこいいとは思わなかったけど(個人的な好みの問題)、なんとなくこの人はモテそうな気がする。と思った。
モテる人って、あんまり人の顔色を窺わない。
誠実すぎないとも言える。(悪い意味じゃなくて)
重くないんだよね、軽いの。
そういう人って気楽でいい。
すんごく悪い言い方をすれば、ちょっとてきとうな感じがする人。
(実際その人がどういう人かは知らないけどね)

だから、
いい人でいなければ。
と気負う必要なんてまったくない。
てきとうさに救われることってたくさんある。
優しくしなければ、とか
正しいことをしなければ、とか
あんまり関係ないのだ。
(そうしないと嫌われてしまう。って思ってしまうけど、
嫌われてもたいした問題ではない上に、
どこで嫌われるかはタイミングと相性だ。)

だから、自分本来の性質にいいも悪いもないのである。


まずは、自分本来ってどんなだっけ。
を認識するための30日間です。↓(残席わずか)


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!