見出し画像

1128.セルフまつ毛パーマ1回目

この前すごくいいまつ毛美容液を教えてもらった。

ドラッグストアで買えた


ファッションショーで一緒だったゆうちゃんのまつ毛がとても長かったので「美容液使ってる?」って聞いたら教えてくれたの。

で、これを塗っていたら、すぐに伸びてきた実感があったので、前から興味があったセルフまつ毛パーマに挑戦!
(ものすごく下向きまつ毛なのだ)

ロンキー。Amazonで購入。
たぶん低刺激。


例によっていきなりフィーリングでやってみたため、仕上がりはイマイチ。
そもそもグルーが全くくっつかなくてねえ。
「あとでつけるパーマ液でつくんじゃないの?」と思ったけど、パーマ液に粘着性はないようでした。(アホ)
それでも懲りずに「ラップで押さえればいけるんじゃないの?」と思ったけど、ラップくらいでは私の硬いまつ毛を固定することはできないことが判明した!

なので中途半端な仕上がり。
ちなみに片目しかやってないの。
(うまくいかないなこれ。ってわかったから!)
どっちだかはわかってほしいなー。

わかるよね??


その後動画を見たら、
「なるほど、そうすればいいんだ!」という点がいろいろわかったので、左目やる時はもっと上がるはず!
そうそう、「ビューラーで上げてからやればよかったな。」というのだけは自分で気づいたんだぜ!(え、当たり前?)

もう少し上達したらまた報告します。
みんなやる前に下調べちゃんとしててすごいなあ。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!