見出し画像

栗にありがとう、を描きたい

ご覧いただき、
ありがとうございます。
今回、栗の「花」のイメージが、
前面に出てしまいました。
毛虫系が苦手な場合、先に進まれない方が、良いかと思います。
そうでなくても、不快に思われるかもしれませんので、
先に、お詫びいたします。
すみません!


あ→青々とした🌿
り→圧倒的な花
が→雄花が落ちてイガイガが大きく
と→栗の実
う→ひと段落した🌿

私は、毛虫系は、特に苦手ということはなく(どちらかというと、大きなイモムシ系)
「り」で、花を描いている途中、
ん?…っぽいかな?と、感じまして
「が」で、落ちていく雄花を描いている途中、ふと遠ざけて見ますと、
もう、それにしか見えなくなり、
こ、これは、不快に思われる方も
いらっしゃるかと…

ただ、落ちた茶色のモジャモジャの印象が強くありまして、
そして、今頃の季節のモジャモジャ
そして、秋に食べた栗ご飯。
そんな懐かしい思い出が、今や跡形もない、実家とともにあります。
切ない…ですけど、
こうして描く事が、できました ^^

そもそも栗の🌿に、思い入れは無く
画像検索しまくりました。
🌿にトゲを描いているうち、
🌿自体も、それっぽく見えてきて…

集中する心のケア、の絵なもので、
大目に見て頂けると、
ありがたいです ^^ゞ


今回も、コツコツとした「今」の
繋がりで、仕上げることが、
できました。
おつき合い頂き、
心より、ありがとうございます !!


#植物 #ありがとう #HSP
#栗 #うつ #モジャモジャ
#すみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?