見出し画像

100均パキラにありがとう、を描きたい

5枚葉の100均挿し木パキラを
4年位前に、お迎えしました。
アイキャッチの新芽はじめ、
時折、6枚葉をつけてくれます。
枚数が増えるのは
よくあることらしいですが、
嬉しいです。

100均産というより、
育て方で、やらかしたと思われる

カニ足のような新芽も、
昨年、出ました。
その後、
じんわり、まっすぐになりましたが
ホッソホソでした。

毎年、ほぼ枯れて落ちます。
そして、今のところ、春先に
んん?これは??
と、動いてくれます。

前回のピーク時の、
自慢をさせてください。

今年も期待してしまいます。
現在、兆しは全くありません。

noteを散歩し始めまして、
ウォーミングアップ中です^^
目に止めて頂き、
ありがとうございました!

#植物 #ありがとう
#100均観葉植物 #パキラ
#イラストエッセイ ?#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?