生命力

最近私の周りに強い女性が多い。
簡単に言うと起業女子だ。

彼女たちをみていて気づいたのは、起業女子には既婚未婚が関係ないということ。

確かに気質的に(?)未婚女性の方が起業している人が多いかもと感じるけど、私の友達の中には、旦那さんも子供もいて、起業もして、バリバリ仕事と家庭を両立している可愛い同年代の女性がいる。

旦那さんがいて=お金に困ってない
子供がいて=時間に余裕がない
だったら、無理に時間とお金を使って仕事する必要ないと思うのに、わざわざお金をかけて勉強して、それを自分の起業に全投資している。

彼女を動かすの原動力って何だんだろうってずっと考えていたら、”生命力が強い”のかなと。

例えば無人島とかに放り出されて、ピンチの状態でもこの女性なら”なんとかしそう”。

そんな強い女性が私の周りには沢山いて、私も楽しい気分にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?