見出し画像

どんぴしゃ

本来のわたしのバイブレーションに合うものに
触れるという体験は

本来のわたしにはあまり心地よくない体験をした後だと
よりくっきりと際立つ。

より鮮明に
あっ!これ大好きとか
安心する。心地よい。

本当に好きなものって
それがわからない時は
大嫌いなものに触れると

その好きなものの輪郭が
ハッキリするのと似ている。

知っていたのに
わかっていたはずなのに

私のチャレンジスピリットは
あえて、この3次元で体験しようと
その苦手な本来のわたしには合わない世界へ飛び込んでみた。

結果、とてもしんどかった。
わたしがわたしじゃなくなる
しんどい修行。

もがき苦しみ
その中でも楽しみ、喜びを何とか見つけようと
馴染もうと頑張ってもみたけど
そもそも合わないのだから。
ずっとそこにはいられない。
卒業したいけど、それも怖くてガタガタ震えた。

でも、気づいてしまったら
わたしは誤魔化せないタイプで

やる時はやる!タイプだから
やるっきゃない!で人生の2度目いやもっとかもしれないリセットを試みた。

私よりも本来のわたしを知って 
わかってくれていた人たちは
何でわざわざ飛び込むの???だろう。

時に助言もくれたり
でも、最終的には見守ってくれた。
尊いことだと
見守って
その位置でやっておいで。と

そしてそんなたいそうなこの世を
学ぶ尊い体験をして
彷徨うわたしは

思い出して
またわたしの本当の輪郭を
安心してわたしでいられる
裸でも大丈夫な場に触れに行くことにした。

わたしの好きなものってなんだっけ?
どんな色が好きだっけ?
どんな人が好きだっけ?

どんな波長が心地よかったっけ?

ちょっとずつ手探りで。

でも、初めての、リセット体験と違うのは
まさに何にも手掛かりがないあの時とは
違うこと。

一度つかんでいたから。
あの時相当あちこち掘り出して
ようやく辿り着いた
あの心地よさ。

でも、今回は
また同じ位置ではない。
あれからこの世でのさらなる
味わい深い体験をした上で辿りついた場所は

一見同じように見えて
実はちがうのだ。

だっていまの位置にいるわたしは
1度目のリセットした時の自分ではないから。

だからこそ見えるもの。
確かな感覚がいま
研ぎ澄まされている。

はっきりと
くっきりと
つかみとれる。

いま、わたしの心地よい
バイブレーションのキーワードは

きめ細かい、シルキーで
柔らかい。あたたかい。
優しい。上質。シンプル。素直。
カラフル。ユニーク。鮮度のよさ。
素材の良さ。流れて滞っていない清らかさ。
軽やかさ。純度。透明感。

浮かぶのはそんなところだ。

その感度が合っていると
そうそう!その調子。
いま感度良好!ってサインが軽やかにやってくる。タイミングが合ってくる。

例えば数字で
ゾロ目ナンバーがやたら目に入ってきて。

そのサインが頻繁だったり。

行きたかった大好きなお店がいつもは定休日なのに
今日は臨時で空いてて。
買いたかったものが
ドンピシャで買えたりの奇跡が起きたり。

まさにこのラナンキュラスたち。大好きなセンスの良いお花屋さん。ケーキとお花が売っていて。今日は定休日だけど、やることがあって臨時営業します。四時には温泉に行くので早めに閉めますとインスタで見て。焼き菓子はありますが、生のケーキなどはありませんと買いてあって。


ケーキは今回は残念だけど、また今度と期待せずに行ったら、急遽ご主人が作りたいスイッチ入ったらしく、フレッシュなケーキが並んでてびっくり!笑。奇跡が起きたぁ。


なんて具合で笑ってしまう。

たくさんの見えない応援が。
そしてはっきりと、わかる応援やギフトも届く。

子どもがお祝いにと
前日
お母さん、いつも、ありがとう。
これで好きなの買いなよとか言って
3000円をわたしにくれて。

え〜そんなにいいよ。気持ちだけで
十分と言ったけど
いいから。いいからと。

ありがたく受けとって。

好きなものと言えば
やっぱりお花!

それも自分で好きなお花を一本ずつ選ぶ
自分に向けた花束だ。

今日は久しぶりにそのギフトを。
そうして好きなのをお金は考えず選んで
お会計をしたら
まさにその金額が、ぴったり3000円。
おお〜なんと〜!

しかもケーキも、つけたらまたキリの良い数字で。おお〜来てる!と気持ちいい。

今日はそんなわたしの波長や心地よさ
をより意識しながらの
お買い物で。

野菜を買うにも
いちごを買うにも
どこで
どのお店で買いたいか?をよく考えて。
いつもと違うお店にわざわざ向かった。
冷たい北風の中笑

地元で地場野菜や素材の良いものを置いている
お店に入って。野菜たちやいちごどの子にするか
真剣に選んで。

そういうところで買って来たお野菜は
やっぱりなんか違うのだ。わくわくして。

どうやって食べたら美味しいか?
扱うのが嬉しくなるし、
よりシンプルに味わうを楽しみたく自然となるから本当に不思議だ。

丁寧に扱われているものを感じると
やっぱりこちらも向き合い方

扱い方が変わるからだろう。

それは人も同じこと。
自分の在り方がどう扱われるかも
あらわれてくるから。

たからこそ自分で
自分のこと尊い存在として愛でて
大事に扱ってあげないとね。

同じ商品でも
どこで
誰から買うか?

それでかなり変わる。
やっぱり
バイブレーションがいまの
自分に合っているかが重要だ。


すぐに冷蔵庫に入れないで、しばし飾って目でみて確認したくなるという不思議。

自分の、意識次第で
こうやって同じように見える日常も
常に変わってくる。

日々常に選択の積み重ねの人生だから

だからこそ、どんなバイブレーションで
どんなことを基準に選択をしていくのか?

どんな人たちと、関わっていくのか?
どこに向かっていきたいのか?

これからますます
そういうことに敏感になって
歩んでゆくこと大事になる時代なんだろうなぁ。

だからこそ
その感度
大事にしていきたい。

鈍らせてる場合じゃない。

感度良好でアンテナ磨いて行こうじゃないか。笑

今日も、いろんな意味でギフトいっぱい
お腹いっぱい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?