見出し画像

おしりフリフリ踊って

1人整えるじかんは
なにをしたっていい。
自由だ。

ドリカム聴きながら
おしりふりふり
小躍りしながら
ケーキを焼く姿は誰にも
見られない笑

1人って
何にも縛られない
自由なじかんがあるって
なんて
素敵なことなんだ。

最高の豊かなじかん

わたしは時間持ち。

でも、やりたいこといっぱいあり過ぎて
まだまだ足りないくらい。笑

好きなことの、探究は
やっぱり尽きないから。
あっという間に一日が終わる。

最大限に毎日楽しい美味しいの
栄養を補給して
しょうかして
必要なものは吸収して。

いま、ここからの
必要なものをしっかり
落とし込んで
インストールして
バージョンアップしての繰り返し。

お風呂に入って選んだ
三本の精油たちは
先週までたくさんの
出会い
体験したものを
静かに整理整頓するために必要な物たち。

静かに潜って
わたしの中にインストールされたものたちに
調和を。
静かさを
安らぎを与えてくれる。

毎日、おみくじをひくように
目をつむって選ぶオイルたちが
実にいまここからに
ぴったりなものたちで驚く。
そして実に面白い。
うん、そうだよね。

アタマでわかったつもりで
掴んでいるつもりのところを
もっと深くそして少し先取りして
教えてくれる。




米粉のおやつの最高峰はやっぱり
シフォンケーキかもね。

あの粉の良さを最も感じられる。
このシルキーさ、繊細さ。
うん、ぴったりだ。

今日は米粉はオーサワの米粉と
ミズホノチカラをハーフアンドハーフで。

米粉の種類で水分も変わる感じ。

今日はこないだよりも
もっと卵黄の方はとろりandたら〜っとした
ゆるさにして混ぜてみた。
この感覚を覚えておくのだ。

卵白の方も
甜菜糖入れるタイミングは
最初に一度ではなく
今日は後から2度で。

シンプルなものこそ
素材感と共に
いまここのわたしが出る。

素材
そして作り手のいまここ
すべてが合わさって
作品になる。

だからいつも
一期一会。

そう、この瞬間はいましかない。

旬を
フレッシュないまを
逃すな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?