見出し画像

わたしにしか興味がない笑

最近このnoteを始めてから
よそ見しなくなってきた。

いまの一番の優先順位は
このnote。
ちょっとクレイジーなくらいに投稿してる。笑
自分ごとである意味、いそがしいのだ。
だからよそ見してる時間がない。笑

その時に感じることを旬のうちに
ここに閉じ込めて転写したい欲がすごくて
私の方が追いついていない現実。

鮮度命!だから下書きとかしても
かなり過ぎ去ると
もう違う〜で消えてゆくから。
瞬時にその衝動がきたら綴る。
そして投稿の繰り返し。
たいして推敲する暇もない。笑


そして後からちょっと
タイトル見て読みたくなったものを
どれどれ〜と見に行き、誤字に気づき
なんか読みにくいなぁと
ちょっと改良して
また投稿。
そしていいねぇ〜と思ったら
ポチッとハートマーク押したりなんかして

全くもって過去の自分は
もう私であってわたしじゃないというか
客観的に自分でやっていない不思議な感覚で。

よそ見する必要やっぱりないんだな。
わたしを見てよ!とずっと言ってたんだなぁと
今さらながらに気づく。

よそ見しなくなると
じゃんじゃん私に必要なこと
メッセージ
出会いすべてが
本当にベストな時に届いて
気持ちいい。
何より楽しい。

すべては本当に
かんぺきなのだと知る。
だから一見えっ?と思うようなことが来ても
そういうことなのかぁと
一瞬ぐらつきそうになりながらも
そのままわかりました。
そういうことなのですねと
ふんわり受けとれる。
それがまた実に気持ちいいのだ。

必ず見ていたInstagramも頻度は減り、
この数ヶ月前からハマったVoicyも
すっかりフォローしていた方を外して
アプリもどうしようかなぁ?の状態。

いままでの私と見るものや
見たい世界
感じたいもの
心地よいと感じるものが
よりはっきりくっきりしてきたから
選びとる日常も変わってきているのだろう。

いまはより軽やかに伸びやかに
ふんわりと自由に羽ばたける
そんな心地よさに基準を置いている。

だからそうじゃないものに触れると
身体も心も反応する。

これだけ丁寧にわたしの取説に従って
ケアしていても。

でも、大丈夫!安心なのは
たとえそうなったとしても
ちゃんとまた整えるだけで
戻って来れることを知っているし

そのために必要な❤️テムも近くにあるから。
揺らいでも全然大丈夫!

そのしなやかさ、柔軟さ、ゆとりも
生まれているのが嬉しい。
わたしの頼もしさにほくほくする。

愛しいいとしいわたしさん
いつも一番近くで見守り
サポートしてくれて
ありがとう。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?