見出し画像

ずっと浮かんでいる未来のイメージ

たっぷり眠ったわたしたち。
たっぷり眠るって気持ちいいに
包まれて。

朝のいまここはどんな感じ?
息子はホットサンドご希望❣️

美味しいチーズとベーコンを挟むだけ
ホットサンドマジック🪄
う〜ん美味しいよね。
バターの良い香りとともに。


大好きな王林と共に。
出来たよ〜と
見た途端、息子
手元が小躍りしてた笑
嬉しい瞬間☺️
ホットサンド、わたしも食べたいなと思いつつ。
昨夜遅めの食事とハーゲンダッツラムレーズンが効いているのか笑なんかお腹はスッキリキリッとしたものご希望。

冷蔵庫の食材たちも循環、出番待ち!
はやく鮮度の良いうちに美味しく食べて❣️と
先週何かといそがしくて家でゆっくり
整えてお料理する時間とれず、外食も多かったから
お家ごはん、求めてた。
ですよね、わかりました!
サラダにはアンチョビ、オリーブ、白ワインビネガー、オリーブオイルと黒胡椒、ナッツ類。アンチョビの塩気でよしだけど。今日はアンチョビ少なめだから。ゲランドの塩をプラスして。結局2回目はマイレシピ笑

先週、魂つながりの妹がひょっこり遊びに泊まりに来て。嬉しくって遅く帰った後だけど、あるもので家呑み🍾しようと。夜9時から始めて。笑
ウチで息子が大好きなりんごの豚肉巻きソテー、
カレースパイス味から始めて。
途中どうも
ここは繋がりをと更に友だちに伝書鳩電話。
時計はもうシンデレラTimeを迎えようとしていた笑
わたしのなんかこの二人合うなぁの予感は的中🎯
深淵なるものの奥行きのある素晴らしさをよくわかる二人はわたしに更なる世界を拡げてくれる頼もしき存在。

わたしの最近、生まれた絵が
本当のわたしの色が出てきたねと
二人とも感じてくれて。
さすが👍
それも嬉しかった。

いろんな人とのエッセンスが
わたしにも更なる奥行きのある世界を
魅せてくれている。
響きあってわたしの色にも加わっていく。

多種多様であること
多様性を受け入れる
本当の意味で私の中にも
それが拡がりをみせている。

様々な人との出会いや交流が
日々わたしの中に
彩りを添えて
今までわからなかった
好みではなかった色の良さ
素晴らしさをわたしも教わっている。

そしてシメに。
こないだフランス料理のお惣菜で
習ってきたサラダをちょっと酔っ払いながら話ししながら作ったものを。もう一度トライしたくなった。

セロリと春キャベツ
人参も加えたくなって。
サラダの基本を拵えたら
トマトやハーブも追加。
タコとの組み合わせで食べたくなった。
オリーブやケッパー、ナッツ、
酸味や香り、歯応えに満足。
シナモンの香りのお茶。最近スパイスも来てるから新しいものとの出逢いにわくわくする。
人から運ばれてくる新たな風は刺激的。
自分の目線では出逢えないもののエッセンス。
お昼は久しぶりに焼きそばを。
平飼い卵と国産小麦粉でつくった焼きそば麺。どんな味なのか興味ありで買ってたから。
付属のソースとこないだピンと来て買ったソース。
息子と味見して2種にして食べ比べすることに。
午後のほっとひと息Time。
図書館で予約していた本がやってきた。
いまにぴったりの本。
わたしの理想とする暮らしが目の前に。
森林の空気感が伝わってきて
気持ちいい。

わたしは読書家ではない。
じっと座って読書が
たまらなく好きなタイプじゃない。

それでも小川糸さんや梨木香歩さんの
描く世界が好きで。

食堂かたつむりと西の魔女が死んだの
あの世界観は
わたしの中にあるエッセンスと反応して

後好きなターシャテューダー。

それらの共通した暮らしが
わたしをその世界へと誘ってくれる。

いつか?
いつかっていつ?

そうよね。
歳を重ねるうちに
より動きにくくなるとしたら…

近未来それはやってくるだろう。

ずーっとありありと
いつもその景色が浮かぶということは
きっと、いえ絶対そうなる
近未来。

だとしたら
より一層いま目の前にあることを
一生懸命
こつこつとやりましょ
🎶

今日は曇り空。

自分に深く静かに潜り
ショパンのジャズを聴きながら。
まったりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?