見出し画像

マウスケアを心地よく♪続ける

またしてもミセスパイナポーのレポートになります。

前回受けたのは確か今年の3月だったかしら?
かなり久しぶりにトリートメントを受けて
私はわたしに還るという機会をもらい

その後に、マウスケア講座なるものを
やるということで歯医者さん通いして
かなり熱心な歯医者さんにいろんな情報を教えてもらっていて、いかに予防が、大事かを知り、
意識改革が始まった年でもあったので
これは❣️と参加した。

いつものことだけど恭子さんはありったけのものを
ふんだんに与えてくれるものだから
こちらの予想の3倍以上の内容量で笑
私はそれを受け取りきれずにいた。
ちゃんと理解するには
もう一度受けたいと思っていた。

それでリクエストして今回に至った。
前回歯周病の話から
それを予防することが、日頃からいかに大切なのかを学び、歯周病菌が血液に乗って全身に巡ってしまうことで病気を引き起こしたりと
それは歯だけに留まらないことなど。
これからより一層健康に過ごしていくのに
必要な情報で。

いかに予防するか?
それには家庭で安全な素材で
それができるということ。
しかも何よりも心地よさを伴うことが大事❣️と体感させてもらうことも大きくて。

わたしは前回、自分で好きな精油を選んでつくった
竹墨入りの歯磨き粉で歯がツルッツルになるあの心地よさにすっかりハマって。
なくなった時に困ってもいた。
でも、その後なぜか自分でこしらえる気持ちになれず
開催される日を今か今かと待っていた。

それもまたご縁のあるメンバーが集まってやるから
さらに嬉しくて☺️

お花、植物たちがお出迎え

そしてスタートは
なんだか話に花が咲いていて
スタンディング式からスタート笑


お久しぶりのようでたくさんの嬉しい報告があった様子
朗らかなお二人に。
なんだかこちらもその場でほんわかといただいて。
ねっ?なんだか嬉しそう☺️なお二人の笑顔
このモードのままのご挨拶からのスタート
気づいたらみんなで囲んで笑
話に花がさらに咲く
ウィンターカラーがベストな3人


ふんだんにマウスケアグッズの数々が並ぶ
日本の物から海外のものまで。

なぜ口腔ケアが大事なのかそのお話からスタート。

そして何でも体験から〜で
世界各国の歯磨き粉から好きなの選んで
みんなで歯磨きタイム♪

さてじゃぁここからは
自分でブレンドオイルから作りましょう〜と
クラフトづくりからのスタート。


みんな自分の好みのオイルを、ブレンドしてセイフティーオイルをこしらえて。
波動調整器にかけてもらう。
歯に良い波動を入れるみたい。
そして次はウォッカを使って
のどスプレーをこしらえます!と探す恭子さん。
あれ?お勧めのいつものブルーボトルのウォッカがない!
こんなこと初めて〜と恭子さん。


あら〜そういう恭子さんもいいよねぇ〜と
みんなでにこにこ待つ笑

いつもある意味、完璧な状態でなくても
それすらも実は完璧であって。

でも大丈夫よ〜と別のウオッカ登場。
いつものよりは刺激強いから
量は少なめでと。

こちら側はこうやって
その場その時にできるベストをやるが大事と
教えてもらう機会に。

こちらのウオッカを使いましょう!と

最初に作るセーフティブレンドオイルを作って

これをベースに
喉スプレーや
歯磨き粉
オイルプリングなるものをこしらえる。

一度にこれだけのクラフト作るのも
かなり盛りだくさんよね。

普通はこの一つを作って、
またこの後は次回にとなるだろうなぁ。

とにかくいつもどかーんと太っ腹。

しかも今回はまた進化していて
歯磨き粉は竹墨ではなく
お塩バージョンになっていた。

そしてやっぱり参加メンバーで
お話の内容も変わっていて。
いや〜これがまた楽しい。


みんなで和気あいあい
楽しくブレンド。

たくさんの、オイルから選びブレンドすると
本当にみんな違って楽しい。
作るスピードもみんな違うし。


え〜っ、初めてで、どれにしよう?
でも大丈夫。初めてさんでも出来る。
失敗しても大丈夫👌と見守ってもらえるのも良いよねぇ。
なんとかなっちゃう。
自分のバイブレーションカラーであるウィンターが
すっかり板についてるお二人さん。
こちらも見ていて嬉しくなる


4つもクラフトづくりしたよ。
これでもうマウスケアはすぐに始められる。

もう時間めいいっぱい
盛りだくさんな内容で終了〜

ここからはちょうど恭子さんの
誕生日ウィークだったので
ちょっとお祝い🥂


なんとチーズから手作りしたというチーズケーキ登場❣️😳

私はチーズケーキ作ろうと思っていたけど
なんだかぴったりの食材に出会えず見送って
ワインを買ったというのを話したら
Sがじゃぁわたしチーズケーキ焼く!と
そこからバトンタッチして。
ワインにあうように、甘さ控えめで
こしらえてきてくれて。
お塩も振りかけてと。
流石👍
夜中にチーズ作りからスタートするなんて😳
感覚的に作る彼女ならでは❣️


恭子さんはハートでしょ❣️とこれも
連携プレイで用意して

そしてバルーン🎈かメガネとかパーティらしい
なんか身につけるお誕生日ものあったらいいなと思いながら用意していなかったら
なんとA〜がお誕生日のメガネを
持っているという不思議。
お誕生日のこと伝えていなかったのに。

なんだかみんなテレパシーで繋がっているのを感じて
びっくり&納得&感動。

お見事なチームワークを感じて

みんな冴えてるなぁと💡


これがカバンにあるなんて😳


可愛い😍
こうやって恥ずかしがらずに
メガネもかけてくれる
可愛い恭子さん💖


スパークリングワイン久しぶりに開けるのに
ひゃ〜っ笑
わちゃわちゃもと用意して
ほろ酔い恭子さん💖
好きな男性の好みのお顔の話やあれこれ
出てきた楽しかったわぁ。笑
この笑顔も最高でしょ。チャーミング💖
去年恭子さんの元で、内観もされてご家族ごと癒されて
素晴らしい体験をされているという先輩。
大丈夫ですよぉ〜と語るその声と笑顔に
何だかとても励まされた。

みんなでほろ酔いになりながらの話が
また楽しくて
そして内容が実に深くて
人生の大事なことを話してた。
年代も大いに超えて
いまここで集うメンバー
大いに笑って癒された。

こうして集う一期一会が
本当に貴重で
ファミリーだなぁと
またじーんと胸に響く時間になった。

恭子さんのblogからも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?