見出し画像

着地!

オレンジをからだにとりこみたい!
そのゴールを目指して
じっくりゆっくり。


野菜の旨み重視で。九鬼の太白ごま油と藻塩で蒸し煮にして。胡椒振り、生活くらぶの低温殺菌牛乳と合わせて。ブレンダーでなめらかにして。

蒸し煮は一つ一つ素材を
入れてはまた蒸してを繰り返して。

じっくり待ちながら
あちこち整える時間に。

その間に
手洗いものの洋服を洗って
水で流してすっきり〜

塩麹をかき混ぜて。
もう少しで完成かなぁ?


マイ食器棚をまっさらに空っぽにして
紙ナプキンを変えて春にして。


新しく来た子たち、どこがいい?
春はやっぱり黄色
下の棚の右側はこないだお味噌づくりで2キロ大豆と黒豆ブランドのお味噌。左はまた、糠漬け再開しようともうひとつ買って。大豆と麹も買ったから最初からわたしもお味噌作りたくなって。わくわく。
一年検討して我が家へやってきたヨーグルトメーカー。明日から試運転。楽しみ〜美しいデザインにほれぼれ。
完成〜。じっくりじわじわしみこむ。優しいオレンジ色のスープ。万次郎というスープ用のかぼちゃ。買う時におじさんに煮物にしたら形なくなっちゃうよ。スープ用だよ!と教えてくれて。ちょうどスープ用を探してたんです。とわたし。対話しながら買い物出来る環境も嬉しい。
美味しい〜と満たされていたら、や〜きいも〜いしや〜きいも〜🎵と。軽トラやってきた。子どもに買ってきてよ。と言ったらパジャマだから無理!と笑今年まだ買ってなかった。寒い時だからこその美味しさ。焼き芋屋さんがやってくるこの環境もなんだか和やかで嬉しい。
シルキーで美味しかったぁ。
全部だしてまた精査。本当に気にいったものだけにして。
またここから欲しいもの。思い浮かべながら。好きにクリエイト出来るじかんが幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?