見出し画像

Canon 5Ds Rがぶっ壊れた話

自分は前からCanon 5Ds Rを使用していました。10年以上無修理無故障でピンピンで動いていたのですが、ついに故障してしまいました。

具体的に何処が?

 故障箇所としてはフォーカシングスクリーンです。ここに亀裂が入ってしまい、ファインダーを覗くと黒い筋になってかなり邪魔です。

壊れてしまった部分

故障原因は不明



なぜ故障してしまったのか原因は定かではありません。というのも気づかないうちに壊れていたからです。何かに強打しただとか、

危ないから

 それに割れかけているのをそのまま使用するのは危ないということで今度Canon銀座に修理に出そうと思います。Canon 5Ds Rはサポートが2028年まであるので頼もしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?