見出し画像

食事で元気になれない満腹習慣。

先週一番反応をもらったツイート。

慢性的に疲れてる、ごはん食べても力が出ない。

これは内臓が疲れてる可能性があるんですよね。


消化、吸収で胃腸に負担をかける、疲れる⇄ストレスで過食

この負の循環。

胃腸も正常に機能しないから、栄養補給もままならない。


まずは満腹の習慣から脱する。

ホントは体に必要なエネルギーはそんな食べなくても十分取れてるんですよね。

栄養補給というより、ストレスから来る精神的なもので過食になってる。


いつも食べる量をちょっとだけ減らしてみよう。

腹九分でいい。

それで十分だということが、カラダも、アタマも、ココロも分かる。

そこから腹八分に。


気付くと身も心も軽くなってるはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?