見出し画像

新たな出会いの機会は手放すことで生みだせるんだよ。

先週一番反応をもらったツイートです。

この時私ね、これまで書き育ててきた、大切なアイディアのデータがフッ飛んだんだ(^_^;)

どうやっても取り返しがつかず、茫然自失。


だけど…手放してみて(事故だけど)思ったのは…

ココロのダメージとは裏腹に、必要性と意図を改めて問うてみると、スッと出てこなかったんだよね。

これは本質から外れていたことを意味する。

手段の目的化。


それが縛り、束縛になって、風通しが悪くなってた。

それを失った途端、スゴいよ。

再発防止も含めて新しいアイディアがでるでる。

あらら。


今回は事故で手放したけど、自分が関わってるものの意図を改めて問うてみてはどうか?

スッとでてこなかったものは…流れを止める、縛りを生み出す原因かもよ。


特に「ヒト」!影響大です。

「人間は誰しも頭の中に村をもっていて、定員がいっぱいになると、それ以上は村人を増やさない」まんがでわかる 人生を変える80対20の法則より

村理論っていうんですって。

手放さないと、新たな出会いの機会は生まれない。


今回の記事を読んでなにか感じた、共感した、という方繋がりましょう!

こちらからTwitterアカウントをフォローしていただけると嬉しいです。

また、悩んでいる方がいれば、DMでお気軽にご相談下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?