見出し画像

【混浴】河内温泉 金谷旅館(静岡県)その1

女性の入りやすさ(5点満点中5点!!)
★★★★★

私が一番好きな混浴温泉宿、河内温泉 金谷旅館の紹介です。

女性の入りやすさナンバーワン

なんといっても、ここは女性の入りやすさナンバーワンだと思っています。
初心者の方からどこに行けばいいか聞かれたら、まずここを勧めます。

千人風呂

プールのように広い内風呂の千人風呂が有名です。
なぜ女性が入りやすいかというと、とにかく湯気がすごくてほとんど見えません。

難易度の高い混浴は脱衣所が男女一緒だったりしますが、ここは完全に別、女湯の脱衣所側から混浴風呂へ行く形です。
女湯の脱衣所にある鍵で、混浴風呂へつながる扉を開けて入ります。
カップルや夫婦で行けば、男性にその扉の近くで待っていてもらうと安心です。

まれにワニが扉の近くで待機している場合もありますので、それだけは注意してください。その場合は男性が目を光らせてあげてください。
扉には小窓がついているので、開ける前にそこから混浴風呂の様子を確認することもできます。

鍵は3つしかないので、先着3名様です。
詳しい入り方は、金谷旅館のお風呂のページに動画がありますので、ご確認ください。

入りやすい泉質

無色透明、無臭でとても入りやすいです。
温度もちょうどよく、湯あたりすることもないと思いますので、温泉初心者にもオススメです。

露天風呂はちょっと狭い

露天風呂もありますが、ちょっと狭いです。
なのでワニに遭遇すると、至近距離になってしまう場合もあります。

また、内湯から露天風呂に入るのに階段を数段下ります。
ということは、出るときに数段上るわけで、その時にワニに背面が丸見えということになります。
ワニが背後にいる場合にはお気をつけください。

でも安心してください!
金谷旅館はバスタオル着用OKです!

ただ、私はバスタオルや湯浴み着は好きではありません。
体にまとわりつくのが嫌だし、やっぱり温泉は全裸で入る方が気持ちいい。全裸主義です。
私はマナーの良いワニさんとは共存していきたいので、「見るだけ」なら、どうぞどうぞ、減るもんでもないし、というスタンスです。

混浴初心者の方や見られたくない方はバスタオルや湯浴み着を着用して、安心して混浴を楽しんでくださいね。

つづく。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,705件

#至福の温泉

4,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?