見出し画像

【混浴】川古温泉 浜屋旅館(群馬県)その1

女性の入りやすさ(5点満点中4点)
★★★★☆
露天風呂は文句なしの★★★★★です!

川古温泉 浜屋旅館の紹介その1です。

「無」になれる温泉

10年前の2014年、日帰り入浴で訪れたことがある温泉で、いつか宿泊したいと思いながら10年たってしまい、今回、やっと泊まりに行くことができました。
想像以上に良かったです。もっと早く行けばよかった!

露天風呂がとにかく良い!
ぬるめのお湯でずーっと浸かっていられます。
「無」になれます。

私は頭の中が空っぽになるということがほぼなくて、サウナでもなかなかととのう境地に行けないタイプなのですが、この温泉で「無」になる感覚を味わえました。
気付いたら「無」になっていました。

今回は平日だったため、宿泊していたのは私たちの他に湯治で来ていると思われるお客さんが1人だけ。
露天風呂に入り、貸し切りだ~!と思って、真ん中の岩の奥にバシャバシャと入っていったら、本を読みながら入っている湯治のお客さんが。騒がしくしてすみません。私も湯治で来たい。

混浴の内湯
混浴の内湯にはシャワーもありました

混浴の内湯もまた良かったです。
露天よりは温度が少し高めだったので、まず内湯で温まり、露天で「無」になり、最後に内湯で温まって上がるというパターンで、たっぷりじっくり何度も楽しみました。

女性は案外入りやすいかも

露天風呂はとても広く、真ん中に大きい岩も配置されているため、死角になるところも多いです。
湯浴み着やバスタオル着用がOKなので、女性も割と入りやすいと思われます。
混浴風呂用の脱衣所もありますが、男湯、女湯の内湯がそれぞれあり、女湯から混浴の露天風呂に行けるようになっています。女湯には小さめの露天風呂もあります。

混浴風呂用の脱衣所
今では珍しい二層式の洗濯機が!
女湯(内湯)
女湯(露天風呂)

つづく。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?