見出し画像

【混浴】元湯甲子温泉 旅館大黒屋(福島県)その2

女性の入りやすさ(5点満点中0.5点!)
☆☆☆☆☆
女性はちょっと入りにくいかもしれませんが、
お風呂は文句なしの★★★★★です!

その1でお風呂の紹介をしましたので、今回はお部屋とお料理の紹介です。
その1はこちら。

まずは外観から。すごく立派な建物です!


館内はすごくきれいで、最近改修でもしたのかなと思うくらいだったので聞いてみると、2009年に建て替えをしたということでした。
その1でも書いたのですが、細かいところまでものすご~く気が利いている宿だったので、館内の手入れもきちんとされているのだろうなと感じました。

2階のお部屋でした。2階は亀、3階は鶴って言ってたかな。
エレベーターもあります。

お部屋には布団が敷いてありました!うれしい!

お風呂に行くときにタオルなどを入れて持っていくためのカゴが用意されていました。気が利いてる!

温泉宿で加湿器を置いてくれているところはあまりない印象ですが、ここは置いてありました!
しかも加湿器に水を入れるための水差しまで。加湿器の水って水道の形によっては入れにくいことがあるんですよね~。ホント気が利いてる!

お料理もすごく凝っていてオシャレでした!
もちろん味もすごくおいしかったし、従業員の方も細かいところまで気を配ってくれて、気持ちよく食事ができました。
夕食も朝食も食事処でいただきます。

天ぷらも岩魚の塩焼きも熱々で出てきました!
岩魚についていた味噌がおいしかったです。ご飯にも合う!

お肉は火を入れる前に写真を撮り忘れ、さらに火が通った後、2枚ほど食べてから撮った写真です。お肉たっぷりありました!

ご飯はおかわりしちゃいました。
呉汁というのを初めて食べたのですが、すごくおいしかったです。これもおかわりしたいくらいでしたが、もうお腹がはち切れそうで無理でした。

かなりお腹いっぱいでしたが、デザートはちょっと部屋にお持ち帰りしにくい雰囲気だったので頑張って食べて、この後はお決まりの部屋で仮眠タイムです~。

続いて朝食の紹介です。

朝食もオシャレ。
そんなに量は多くないように見えますが、食べたらお腹いっぱいになりました。
大きな花豆と、しそ巻きがすごくおいしかったです。

食後はロビーでコーヒーがいただけます。

ロビーで外を眺めながら飲んでもいいし、お部屋に持ち帰ることもできます。なんて至れり尽くせりなんでしょう。

ロビーには冷たい阿武隈水も置いてありましたよ。

ここはもう文句なしに絶対にまた泊まりに行きたい宿です!

帰りは車が見えなくなるまで(かなり長い時間)従業員さんが手を振ってくれました。また必ず来ます~!

つづく…かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?