見出し画像

【混浴】河内温泉 金谷旅館(静岡県)その3

女性の入りやすさ(5点満点中5点!!)
★★★★★

私が一番好きな混浴温泉宿、河内温泉 金谷旅館の紹介その3です。
その1とその2はこちら。

千人風呂に女性専用時間がない

これは人によってメリットになることも、デメリットになることもある点です。

ほとんどの混浴温泉旅館で女性専用時間が設けられているので、金谷旅館のように女性専用時間がない宿は珍しいと思います。
大体、20時から22時が女性専用時間という宿が多い印象ですね。
あとは朝にも女性専用時間を設けている宿もあります。

私はパートナーと一緒に入りたかったので、金谷旅館のように24時間いつでも混浴!という宿は大歓迎ですが、混浴が苦手な女性からすると、せっかく行っても入れないなんてこともあるかもしれません。
金谷旅館は女湯もそれなりの広さがあるので、まずはそちらで楽しんでください。
宿泊すれば千人風呂には24時間入れますので、深夜とか早朝とか人が少なそうな時間にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
朝の千人風呂はとっても気持ちがよくてオススメです!

日帰り入浴は22時まで

金谷旅館は日帰り入浴もできます。
時間はなんと!9時から22時まで!
大人は1000円、時間制限もないと思います。

多くの宿はチェックイン時間前後の14時とか15時には日帰り入浴を終了してしまいますが、金谷旅館はなんと22時まで。
夕食後に千人風呂に行ったら、まだワニさんが粘っていた、なんてこともありました。

金谷旅館に限らず、いろんな宿でいろんな面白いワニさんに出会いました。そんな話はまたそのうちに。

つづく…かも。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,705件

#至福の温泉

4,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?