見出し画像

【混浴】新穂高温泉 宝山荘別館(岐阜県)

女性の入りやすさ(5点満点中0点!)
☆☆☆☆☆
お風呂は文句なしの★★★★★です!

新穂高温泉 宝山荘別館の紹介です。
日帰り入浴で訪れました。

奥飛騨温泉郷には、ただの宝山荘と宝山荘別館がありまして、最初、間違えてただの宝山荘に行ってしまいました。
混浴があるのは別館のほうなので、お間違いなく。

入り口を入ると、ワンちゃんがお出迎えしてくれました。

お金を払うと、あっちに露天風呂があるからどうぞ入っていって~と、ほったらかしの感じ。この感じ、好きです。
これは泊まっても、いい感じでほったらかしにしてくれそう。次は泊まりで来てみたい。

玄関を出て左手に進むと、露天風呂がありました。

のれんをくぐると、左側に狭い脱衣所。男女で分かれてはいません。
湯浴み着については特に説明がありませんでしたので、湯浴み着NGと仮定すると、女性は入りにくいかなと思います。

こぢんまりとした露天風呂ですが、雰囲気がとっても良いです。しかも誰もいなくて貸切状態。出たり入ったり、のんびりできました。
気持ちよくてゆっくり入りすぎて、あんまり写真を撮っていませんでした。なので宝山荘別館のホームページからも写真をお借りいたします。

宝山荘別館ホームページより

今回は夏に行ったので、緑がとても気持ちよかったですが、雪景色もよさそうですね~。冬にも行ってみたい。
ホームページを見ると、女性専用時間だけでなく、男性専用時間もあるようです。珍しいですね!男性も気兼ねなく入れていいですね。

帰りはワンちゃんが駐車場までついてきて、お見送りしてくれました。

ここはまた行きたい!
終わり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?