見出し画像

変わらない日常と変わり続ける世界

こんにちは、トモです。

暑い夏もやっと終わって、気づけば上着がないと夜出歩くのも辛いような日々になってまいりました。
こんなタイトルをつけたのに特に書くことはないのですがw
たまにはこんなかっこいいタイトルつけてみたかったんです。

変わらない日常と変わり続ける世界、ということで、端的に言えば「もうすぐ秋ですね」ってことです。
いつもと変わらない日常を過ごしているはずだったのに、気がつけば服装は変わって、木々に色がつきはじめて、秋にはそんな物悲しさを感じさせられる時があります。
僕の勝手な四季のイメージは、春は出会い、夏は遊び、冬は別れ、そして秋は「思い」の季節。
冬に訪れる別れへと思いを馳せるのが秋という季節なのかなと最近感じております。

さて、そんな秋ですが楽しみも多いですよね!
僕はキノコが好きなので、毎年秋になると炊き込みご飯や味噌汁、焼きしいたけなどキノコ料理ばっかり食べてます。
さつまいもや栗も当然美味しいのですが、キノコと、あと秋刀魚!これに勝てるものはないですね。

皆さんの秋の味覚はなんでしょうか?
よかったらコメントで教えてください!

と、いう感じで
今回は短いですかここら辺で終わらせていただきます。
それではみなさん、また次回〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?