見出し画像

子どもの能力は無限大♾

自分の内側をよく見てみる。
モヤモヤしても
悩んでも仕方ない。

もし、道を間違えたり、
迷い込んだとしても、
未来を見て前へ進むと
決めたなら、
必ず道が開ける。

そして、思いがけずギフトが
やってくる。

子育てでも同じ。
出口の見えないように思って
慌てたり焦ったりするけど、
ちゃんと先は繋がってる。

この先がどうなるか?
子どもの未来予想ばかり気になって
「今」目の前にいる子どもが
しっかりと見えてないときもある。

そんなときは、一呼吸。
子どもの未来を見据えながら
進み、じっくり待つ。

すると突然、開ける瞬間がくる。
それはとても雄大で大きい。
子どもの能力は無限大♾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?