見出し画像

祝!初投稿はpremium Proの便利なショートカット一覧について

はじめまして、動画制作・編集をしています。

とも と申します。

ここでは便利なショートカットについて書いて行きたい思います。

文章は会話形式になりますのでご了承下さい。

画像1

会話形式って事は私も喋るのか・・・。

画像2

やぁやぁ、お嬢さん、喋るのは苦手かい?蕎麦でも食べたら滑りが良くなるかな?

お腹すいた・・・。かりんとう食べていい?

あっうん・・・。蕎麦はいらない・・・っと

さて、動画編集は5分の動画を作成するのに何時間も作業時間がかかるんだ。これを聞くと第一声は「大変・・・。」と呟くだろう。だがそれは違う!大変な裏にはアドレナリンMAXな達成感が待っている!そして!ショートカットを使えば作業量を半減する事ができるのだ!

つまりアドレナリンがドバドバ溢れ続けるって事だなw

アドレナリン・・・・。ドリンク?蕎麦つゆ飲みたい・・・。

おっ・・・おう。蕎麦つゆは直で飲んだらダメだよ、お嬢さん。

ツールショートカット一覧

※ショートカットは他にもいっぱいありますが、先ずは編集で多用する部分のショートカットキーを掲載しています。

スクリーンショット 2020-08-25 11.19.52

気づいた人もいるな。Adobe premium Proは他の無料の編集ソフトと違って名称が違う事に気づいただろう。Adobeを使う時は先ず名称から覚えなくては、いけないから大変に思うもしれないが、それは違うんだ!

やる事・やりたい事で覚えた名称が違うだけで、できる事は一緒だ!一つの動画を任意の場所で切り、動画を分けたい時に使うツールだがpremium Proではレーザーツールを使用するんだ!私はこうやって覚えたぞ。

蕎麦を切るなら・・・レーザーでバサっり!!

短い蕎麦なんて食べにくいだけ・・・・。

その通り!!短い蕎麦は食べにくい!しかし!編集の世界では、長い長い動画を短く切り貼りをたくさんする、必要があるんだ!なら!レーザーツールは必要不可欠だ!

そしてもう一つ必要になるのが、動画の不要な部分を削除するショートカット!premium Proではこれをカットと呼んでいる。それがこれだ!!!!!

スクリーンショット 2020-08-25 11.37.26

あついんだけど・・・せいろ蕎麦食べたたくなる。

もう少し待ってくれ、お嬢さん。終わったら蕎麦を食べに行こう!

編集ショートカット一覧

※左がWindows・右がMac編集で使用するショートカット一覧

スクリーンショット 2020-08-25 11.42.02

色んな動画によって使うツールは、それぞれ違うだろう。しかし必ずと言っていいほど、使用するレーザーツール・選択ツール・ズームツール・カット・コピー・ペースト・取り消し・やり直しの8個は覚えるんだ!そしたらきっとあなたの作業が短縮されて、もっとより多くの動画を作成する事ができるんだ!

動画を早く作り、納品する事でクライアントの信頼もupだ!さらに多くの仕事もこなせて収入もupだ!なんと良いことづくめではないか!

そろそろお腹限界・・・・。

お・・・おう。お嬢さんのお腹の虫が鳴り止まないから、蕎麦を食べに行ってくる。ショートカットを覚えて今度は君も一緒に食べに行こう!

お〜・・・。


よろしければサポートお願い致します。サポートしていただいた分はクリエイターとしての活動に役立てます。