見出し画像

因果はめぐる、、30年経って再び、中津の地へ。

平成元年8月から、
平成2年3月まで
福岡県と大分県の境の、豊前市に住んでました。
というか、豊前警察署ってとこへ
転勤した(させられた😅)んです。

当時、怖ーい先輩2巨頭が
北九州と福岡市に存在していたので
「転勤するならどこを希望するか」って
定期調査があったときに

北九州でも地獄、
福岡市でも地獄だわい
と思い、どっちつかずで迷ってしまい、ええいどこでも行ったれ~と
勤務地は「どこでも良い」
にチェックしたんです。

そしたら、父が亡くなって2か月も経たないうちに
豊前署へピューっと、、😅
当時は、豊前って街はコンビニもなく、お店は18時に閉まり
街はすぐ真っ暗になって何にも娯楽がなく

下宿という生活にも馴染めず
父が亡くなったショックから立ち直れず
自分も入院したりと
いろんな困難がやってきたのでした。

そんな中、忘れもしない
父が亡くなって四十九日が終わったあと
父が夢に出てきました。
金の雲に乗り、数人の天使を従え
「私はいい所へ行けそうだよ」と報告してくれたんです。

私は夢から覚めて、父は成仏したんだ、
しかも高い世界へ行くらしい。
ならば私も精進して父に近いところへ行かねば、と思い
どうすれば父がいる世界へ行けるのか?と
当時24才だった私の頭で考えたのは
「尼さんになる」
でした。



で、尼さんになるにはどうしたら良いか
分からず、お寺に行ってみては尼さんっているのかな?と覗いてみたり
(聞く勇気はなかった)
母に話すと、若いうちは出家とかダメだと言われ
そこで友達に
「私さー、尼さんになりたいんだよねー」
と話したら
「この本、読んだらいいよ」と貸してくれたことがきっかけで
長きにわたる自分探しの旅が始まったのでした。

豊前に住んでる人は
中津まで遊びに行く人も多く
私もよく中津へ行ってました。
(豊前はよいとこですが)
先日、30年ぶりに
イベントの下見で中津へ行って
町並みはずいぶん変わったけど
ちょっと行けば青の洞門もあり
耶馬溪は緑が美しく
懐かしかったです。
(羅漢寺は閉門してた)

当時、挫折もなく仕事をしていたら
生活は安定してて、公務員という地位もあり
昇進してたかもしれないけど
きっと寂しい人生
喜びが少ない日々を
送っていたんだと思います。

私たちが現在行っている活動は
誰しもある人生の困難に際して
打ちひしがれるのではなく
割れてしまった陶器をよみがえらせる手法
「金継ぎ」のように
その方の人生が、より麗しいものになるような
ご提案、サポートをするものです。


私は当時、父を亡くして打ちひしがれ
長いこと道に迷ってしまいましたが
当時、よき水先案内人がそばにいたら、と
思わずにはおれません。
だって、今はめっちゃ毎日が
楽しいんですから😃👌🌈

来る5月31日
中津市で、ヒーリングイベントが開催されます。
今回、このイベントに関わることは
決して偶然ではない!と思ってます。
出会う人の人生が
その方の目的に沿うような生き方ができるように
そしてもし、その方が困難な状況にあるのなら
安全な道を示すことができるように
成長が喜べるような方法を選ぶことができるように
全力でサポートしたいと思っています。

ちょっと長くなりましたが
中津市にお住まいの方も
そうでない方も
31日は、中津にランチを食べに来てください😃

私はお肉をいただかないので、おかずをトレード。


個性豊かな面々が
お出迎えいたしますよー💓
エルティカフェ 大分中津店
https://goo.gl/maps/gHz94g77NzCaan8s5
ランチ予約は29日まで。
ご参加の方はチラシを見てね😃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?