見出し画像

スタッフの想いの込もったアンパンマンたち

職場の事務スタッフがせっせと何か作っているなぁと思ったら...

ジャーン!

元気なアンパンマンたちが出来上がって

元気いっぱい!

「呼び出し番号のご案内」の画面を彩って楽しくしてくれました。 
見ているだけでワクワクして元気になれそう!
患者さんたちが一番見る場所なので、嬉しいです。

アンパンマンは男女を問わず子供たちみんなに大人気で、時代を超えてずっと愛され続けていてすごいなぁと思います。
アンパンマンを見ていると、大人でもほっこりするんですよね。
悪役のバイキンマンでさえおっちょこちょいで味があって本当は優しい心の持ち主で。
どのキャラクターも個性的で唯一無二で、喧嘩することやぶつかることがあっても、最後はちゃんとお互いの主張を認めて仲直りする。

みんなが自分らしく、全ての人(キャラクター)を認め合い、尊重しあい、幸せに生きている世界が優しくて暖かくてとてもステキで、それが見ている人たちみんなに伝わるのでしょうね。  
すごいアニメだなぁと思います。

アンパンマンを作ってくれたスタッフは、昨年北海道から上京してクリニックに来てくれて、真面目で「人付き合いは苦手です」と言いながら、周りに心配りのできる優しい子です。
ただその苦手意識からか表情が硬くなって怒っているように見えてしまったり、言葉が上手く出ない時があったりして、親御さんに誤解されてしまうこともあり、そこを歯痒く思っていました。   

クリニックに来てくださるお子さんたちを喜ばせるために彼女が作ってくれたこのアンパンマンには、彼女の奥ゆかしさや細やかな心遣い、暖かい優しさが詰まっています。

その彼女の想いも一緒に、このアンパンマンを見てくださるみなさんに伝わることを心から願っています。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?