見出し画像

小さな幸せの作り方。

私の最近といえば、仕事にも慣れてきて忙しい毎日を過ごすことが多くなっている。忙しいってことは、ネガティブなことではなくて自分にできることが増えているってこと。そんな毎日の中にも、とびきり疲れた日があるわけですよ。これもまたネガティブなことではなくて、自分が一生懸命目の前のことに向き合ってるっていうことなんで。だから私は、疲れた日は自分を思いっきり癒してあげることを大事にしています。方法は人によって様々ですよね、買い物を楽しむとか、美味しいものを買って帰るとか、友達と深夜まで遊んでみるとか。私の場合は、結構シンプルなんですよね。まず家に着いたら、照明を少し落としてアロマキャンドルに火をつける。ちなみに、私は誰よりも地震を恐れてるのでキャンドルの扱いには注意を怠りません!笑 皆さんもキャンドルを使用する際には、置き場所等に細心の注意を払ってくださいね〜。話を戻しますね、次に準備するのは美味しい夜ご飯です。ポイントは、腹八分目を意識して、ご飯をたくさん用意しすぎないこと!笑 (私は調子に乗っていつも満腹以上の量を取りがちなので...)

画像1

↑こんな感じでドライフラワーとか、お気に入りのテーブルクロスとかを用意してとびっきり自分を癒しにかかります。(ちなみにテーブルクロスはマリメッコでです、ほんとにこれ敷くだけで雰囲気出ます〜笑)あとは夏の夜に聴きたくなるようなちょっと儚い雰囲気の音楽とかをかけてみたり、友達をたまには招いて話を聞いてもらったりとか。結構単純だな、自分。と思ってます。

画像2

↑そういえば、この間友達を招いた時に、デザートにアップルパイを買ってきてくれたんですよ。このRINGOのアップルパイがまたとんでもなく美味しくて、私の小さな幸せが重なっていってこの日は自分って幸せだし恵まれてる〜とか心いっぱいに感じたのを思い出しました。笑 

幸せを感じるために、何か特別なこととか大きいこととかは全く必要なくて、普段の生活に潜んでいる小さな幸せにいかに気づけるかの方がずっと大切。私みたいに自分で勝手に作ることもできます。笑 辛いこととか、厳しいことは社会や周りの人が嫌でも教えてくれるんだから、自分ぐらい自分の味方でいてあげないと!皆さんも私と同じように、周りに優しく自分に優しくで、毎日素敵に過ごしましょうね:)

画像3

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?