見出し画像

デスク回りのオススメ

Amazonでセールをやっている度に紹介しているのですが、noteにもまとめておきます。


スタンディングデスク FLEXISPOT

私は、腰痛対策で導入しました。これを入れて8カ月、腰痛とは無縁になっています。
打ち合わせの間や作業に疲れてきたときに立っていますが、集中力が続きやすいので良いです。
使い始めて3か月ぐらいしたころに、下げるときに障害物に当たっていなくても障害物検知が作動してしまうことがありましたが、障害物検知のレベルを設定で変更すれば問題なく使い続けられます。


ウルトラワイドモニター 34インチ

私はデュアルモニターよりも大きい1枚を使うほうが、縁がないのとレイアウトの自由度が高いので好きで使っています。
私はiiyamaの比較的安価なものを使っています。起動時に数秒かかるのが気にはなりますが許容範囲です。

ちなみにこういう大きなモニターを置くには、モニターアームを使うかデスク上にモニター台を置くかの、どちらかが良いと思います。大きいモニターはそれなりに場所を取るので。
こういうのとかですね。私は主に価格面の理由から、モニター台を使っています。


骨伝導イヤホン

私はランニングをするのでそれ用でもありますが、骨伝導イヤホンは頭や耳への負担がかなり少ないので長時間着けていられることから、テレワークにも向いていると思います。
同時に複数デバイスを接続できるので、例えば私用スマホで集中力を高める音楽を聴きながら、業務PCでTeamsの電話を受けたり、ということもできます。
ただマイク性能はそこまで高くないので、それを気にする方はマイク付きのモデルを選ぶか、他の入力デバイスを使うかすると良いと思います。



他にもオススメできるものが出てきましたら随時追加していこうと思います。以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?